スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

プリン 

日中はさすがに暑くなってきました。

こんな陽気になってくると、のど越しのよいものが食べたくなります。



パイレックスのプリンカップに流して、オーブンレンジの蒸し機能で作りました。
しかーし、うまく型からでるか~プリンの出来具合にもよりますね。

どきどき・・・・・・・・。









ちょっと『す』がはいっちゃったけれど、
なんだかプリンって食べるとほっとする・・、癒し系なスイーツですね。
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは☆
プリン美味しそうね♪
あっという間になくなりそうです。
我が家は一番食べる息子がいないので、お菓子を作っても中々なくなりません。
作りがいがないです!
今日は餡子を銅鍋で煮ました。
餡子美味しかったわ!餡子好きです。

berry #tHX44QXM | URL | 2009/05/14 18:35 * edit *

berryさん

ありがとうございます^^

家で作るプリンは
本当にミルクと卵とお砂糖だけが材料なの安心ですね。
我が家はberryさん家とは反対に
作り手が追いつかないほどです。
ハードトーストがおやつになることもしばしばです^^;
餡子、いいですね。
私も大好きですが煮たことはまだありません。
berryさんの餡子、おいしいのでしょう~^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/05/14 20:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

