 

trackback: -- | comment: -- | edit

マーマレードに夢中♪ 

柑橘類がおいしいので、また作ってしまいました。



オレンジ色が鮮やかなセミノールというみかんです。


thread: ジャム | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 7 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは

ぎこさん、こんばんは

おみかんを変えれば同じマーマレードでも
色々なお味や酸味のものができるわけですね~
その中で特にお気に入りのものが見つかったりするのかな?
お手間入りのマーマレード、旬の時期、とっても
楽しんでおられますね♪
ぎこさんも、そしてもちろんご家族もっ❤

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2009/04/28 20:09 * edit *

ぎこさん、こんばんは☆
セノールも綺麗で美味しそう!
ぎこさん、イチゴ、柑橘がなくなると、アメリカンチェリーです。
パンとジャム作り忙しいですね。
美味しいものをいっぱい食べられご家族さま
お幸せです。

berry #tHX44QXM | URL | 2009/04/28 21:01 * edit *

くまこさん

ありがとうございます☆

オレンジの種類によってちがうんですよ~・・って、
私も各々のおいしさに気づいたのは最近ですが^^;

面倒くさがりの私ですが
手間がかかっても、これは楽しいです。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/04/29 09:04 * edit *

berryさん

ありがとうございます^^

アメリカンチェリー!
うまくできるか心配ですが、すごく楽しみにしています。

パンもたくさんつくって自分レシピを増やしたいのですが、
いつもワンパターンで・・^^;いけませんね。


ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/04/29 11:34 * edit *

こんにちは♪
お休みご家族でいかがお過ごしですか。
明日は京王のリハーサルです。
明日FM横浜でLincoさんがコンフィチュール教室のお話しをしてくれるそうです。
聴けたら聴いてくださいね♪

berry #tHX44QXM | URL | 2009/04/29 13:13 * edit *

berryさん

ご連絡ありがとうございます。
何時くらいからなのでしょう、車中で聞けるかな?
リハーサル道中、お気をつけてください。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/04/30 07:16 * edit *

こんにちは♪
FM横浜14時20分からです。
聴けなくて残念!今月は定員オーバーでもう14人です。もうお断りです。
ミルクティー人気なんだね!
大変ダー!!!

berry #tHX44QXM | URL | 2009/04/30 11:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

