しあわせ色のマーマレード 

先日作ったマーマレード。早速食べちゃいました。



おきにいりのバゲットにサワークリームと一緒にたっぷり。
あ、自作のハードトーストにもあいますよ~^^

おいしいオレンジで作った手作りのマーマレードは、市販のものとは別物。
しっかり下処理をするので、苦味もなくやさしい味です。

マーマレードが苦手という方も
好きになると思います。
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

ぎこさん、こんばんは☆
キラキラ光って綺麗なマーマレード♪
お写真が素敵すぎ!
バケットはお手製?それとも買ってこられたのですか。
クリームチーズとバッチリですね。
家に4個あるので早く作らなくちゃ。

berry #tHX44QXM | URL | 2009/04/20 20:46 * edit *

berryさん

ありがとうございます~^^

berryさんの魔法がかかっているマーマレードは
宝石みたいにきれいでいい香りがします。
バゲットは・・買ってきたものです。
とてもおいしい天然酵母のバゲット。
私の一番のお気に入りのお店のものです。
おいしいジャムはおいしいパンとたべたいですから。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/04/20 22:08 * edit *

こんにちは

ぎこさん、こんにちは

先日コンフィチュールのお教室で作ってこられたジャムのデビュー☆
おめでとうございます!!

withサワークリーム、素敵すぎますっ
思わずお口をあーんと開けてしまいそうになりましたっ(笑)

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2009/04/21 09:21 * edit *

くまこさん

教室で作ったジャムを開けるときはわくわく~
すごく楽しみなのです^^

オレンジがぎゅーっと凝縮されていて
特に朝にぴったりの元気の出るジャムです。
サワークリーム、くまこさんもやってみてください。
おいしいですよ^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/04/21 10:28 * edit *

コメントの投稿

Secret