Mrs.Berryコンフィチュール教室 

一度きちんと習いたかったマーマレード。教室に参加してきました。
今回は福原オレンジという市場にはあまり出回っていない
貴重なオレンジを使ったとても贅沢なマーマレードです。



素敵な銅のお鍋で煮ていきます。



お楽しみのティータイム♪



厳選された素材を使われていてBerryさんのお心遣いが伝わってきます。
もちろんすべて手作りです。

アイスプラントをはじめて食べました。
葉の表面にぷちぷちした海ぶどうのようなものがたくさんついていて
ほんのりと塩けのある不思議なお野菜・・おいしいです~。

スコーンにはできたてのマーマレードとクロテッドクリーム、
ラズベリーとイチゴのジャムをそえて・・。

ケーキにはマーマレードがたっぷり入ってしっとり~。
香りもバツグンです!



プロの手元を見られるということは、非常に勉強になりますね。

お天気もよく、素敵なサロンで楽しい教室でした。
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます♪
昨日は教室にお越しいただきありがとうございました。
久しぶりにお会いしたぎこさんのジャム作りに対する熱心さには、私も嬉しく思いました。きっとこれからも美味しいジャムができると思います。
美味しいハードトーストとジャムを添えていただけると嬉しいです。
ご家族で幸せな食卓を♪
お写真が綺麗ですね。
お鍋のお写真いただけますか。

berry #tHX44QXM | URL | 2009/04/17 09:39 * edit *

berryさん

こちらこそ有難うございます。

berryさんのお教室ではジャムつくりのほかにも
参考になるお話がたくさんあり、毎回とても楽しく参加させていただいています。

お楽しみのマーマレードは
週末の朝食のときにあけたいと思います。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/04/17 19:27 * edit *

ぎこさん、昨日は楽しかったですね♪
なるほど~と感心しきりでしたよね。
ご家族の皆様、蓋を開けるのを楽しみになさってるのでは~^^

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2009/04/17 21:44 * edit *

ばうちゃん

そう~さすがですよね。
プロの勘というものは真似は出来ませんが
実際拝見すると少しだけ進歩した気になります^^

週末の朝食に早速あけますよ~たのしみ~♪

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/04/18 00:04 * edit *

ぎこさん、こんにちは♪

マーマレード、色がとっても綺麗
ですね~!
福原オレンジという名前も人の名前のようで
なんだか可愛い^-^

ティータイムのテーブルも素敵です。。。

bicotto #- | URL | 2009/04/18 15:19 * edit *

bicottoさん

お返事遅くなってすみませんでした。

最高のオレンジで最高の味と香り、
それから色も最高にきれいなの、わかっていただけましたか。

ティータイムは先生セレクトのおいしいものばかりで、
食べる手も止まりませんでしたが、
先生や皆さんとの会話も止まりませんでした^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/04/20 08:28 * edit *

コメントの投稿

Secret