春色のスイーツジャム 

イチゴの季節がやってきてから
ずっとずっと作りたかったのがこれ。

ミルキーなイチゴミルクジャムです。



去年、berryさんからご指導いただき初めて作りました。
今回で二度目です。

このジャムのポイントはミルクジャムの煮詰め具合。
これが難しくて、苦労してます。
回数をこなして感覚を覚えないといけませんね。



二層になっているビンの中身は
食べるときに混ぜ合わせるとピンク色に。

この季節にぴったりのジャムです。
thread: ジャム | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます♪
何もいえない美味しそうなイチゴミルクジャム。
超高級ジャムですね。
お写真も綺麗ね!
私も頑張らなくちゃ!リンクをしていただいてありがとうございます。
忙しい1週間の始まりです^-^

berry #tHX44QXM | URL | 2009/03/23 09:12 * edit *

berryさん

有難うございます^^

マーマレードが出来上がったときも
かなり自分的にはうれしいのですが
このジャムが出来上がったときは
それ以上の思いがあふれてくるようです。

家族も大好きだし、食べたときのヨロコビは特別!
berryさんにはなんとお礼を申しあげたらいいか・・、言葉も無いくらいで。
本当に有難うございます。

今日は長男の卒業式でした。
ご馳走も考えましたが
週末に家族そろってお祝いします。

お疲れの残りませんように。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/03/23 16:23 * edit *

コメントの投稿

Secret