スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

大好きな杏の花 

ここ数日のあたたかさで咲きそうになってきた杏のつぼみ。



咲き出しました~^^



まだ開花したばかりのよう~♪

今年は実をたくさんつけてくれるかな。
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは~

ぎこさん、こんばんは
おニューテンプレート、おめでとうございますっ!!

杏の花、初めて拝見したかもしれません
これがあの美味しい杏になるのかな?
ぎこさんの腕が鳴りそうですねって
お花を見て食べものの話をしちゃイケませんよねっ、ごめんなさ~いっ

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2009/03/19 18:24 * edit *

くまこさん☆

杏の花ってピンクでかわいいでしょう~^^
梅にも似ていますが、花のつき方がちょっと違います。
花が咲く頃は風が強い日が多く
花弁ごと落ちてしまうのでなかなか自然には実がなりません。
それでも去年は10個ほどなった杏の実。
生食は無理なので少しですがジャムにしました。
今年はもうちょっとなって欲しいものです・・、
って・・・どうしても食べ物の話になりますね^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/03/19 19:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

