スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

作り甲斐のあるジャム 

マーマレード。
季節のいよかんを使って作りました。

作った人にしか判らない、手間のかかるジャム。



でも作ってしまうのはなぜでしょう。

理由はひとつですよね。
thread: ジャム | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは~

ぎこさん、こんにちは

理由は・・・おいしいから!!

美味しいジャムがいっぱい詰まった小瓶、
見ているだけで幸せ気分になれそうです
これが皆さんのお口に入った時にまたいっぱいの笑顔に
なるんだろうなぁ~
美味しい食卓には美味しいご飯、ご家族皆さんは
美味しいものに囲まれて、ほんとお幸せですねっ❤

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2009/03/14 10:24 * edit *

くまこさん

有難うございます~☆

ピンポーン!そうでーす^^
家族や友達が美味しいといってくれるだけで
意欲がもりもり・・不思議ですよね。
ほとんど自己満足なんですけれどね~。
大変だったけれどまたつくろうかなと思ってます。

グルメのくまこさんにも
お近くだったら試食お願いしたいくらいです(笑)
京都に住んでいるときに出会えていたらよかった~^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/03/15 10:46 * edit *

ぎこさん、こんにちは♪
今日は暖かく気持ちのいいお天気ですね。
いよかん、マーマレード凄く美味しそうに出来ましたね。
作るの大変!作った人にしかわからないマーマレード
少しずつ食べてくださいね☆3つ

berry #tHX44QXM | URL | 2009/03/15 15:15 * edit *

berryさん

有難うございます^^

今日は日中暖かかったので薔薇の手入れを少しばかり。
サボっている割には元気な薔薇ちゃんたちです。
雑草もそろそろ目立ち始めました~今からぞっとしてます。

いよかんを作った後、八百屋さんで
60個のきんかんのパックを見つけてしまいました。
迷いましたが、ミルキーなイチゴも作りたいので今回は見送り。

いよかんマーマレード、おかげさまで売れ行きは上々です。
ご指導有難うございました。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/03/15 23:17 * edit *

綺麗な色ですね~。
つやつやと光ってるし♪
作るの大変なんですよね~。
是非作ってみたいと思ってるナンバーワン!
ジャムとハードトースト、完璧な組み合わせですもんね~、あっという間に無くなってるのでは~^^

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2009/03/16 08:19 * edit *

ばうちゃん~

有難うございます☆

山盛りのいよかんの皮!ぞっとしました。
めげそうになりながらも
ここまでやったらやるしかないという
気力だけで作った?ような~^^あははっ
出来あがると苦労もふっとぶジャムNO1ですね。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/03/16 09:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

