スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ホシノ 

イーストのパンを焼くことが多いですが
たまにホシノの天然酵母を使ってパンを焼きます。

せっかくのホシノだしということで
『ムールドピエール』というフランスパンの粉で
ミニバタール修行をしてみました。



生地を天板に移すとき
少し傷めてしまったきがしたけれど
なんとか膨らんでくれてほんっとよかった。

なんともやることがいつも無謀なので・・^^;



モンダイは中身なんですけど、
まだこわくて見れません。
thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは♪
頑張ってるね!中が見たい!
ぎこさん偉い!この調子だとハードトーストのように美味しいオリジナルのバケットが出来る予感!
私、当たるのよー(笑)宝くじは当たらないけど;
私も頑張ってる!
今朝はお味噌を仕込みました。
午後から、いちごの生産者さんから、届くのを待って、ジャム作りです。頼まれ物です。
明日からは出かけることが多くて今日は一日忙しいです。
風邪を引かないようにしましょうね。

berry #tHX44QXM | URL | 2009/01/29 14:36 * edit *

berryさん

有難うございます♪

偉いというかもうアホの域ですね。
不器用なだけに色々は無理なので
とりあえず出来るところまで頑張ってみようと思います。
ドキドキしながら焼きあがるのを待つのって心臓に悪いですが、
とっても楽しい瞬間でもありますね。

イチゴ!いいですね。
私も早くミルキーな『アレ』を作りたいのですが・・。
元気じゃないと何も作れなくなってしまうので、
体調には注意していきましょう。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/01/29 15:40 * edit *

こんばんは~

怖くて見れないバタール、もうご覧になられましたか?
修行に専念なさるぎこさん、その努力が美味しいパン職人への道となるんですね~
美味しいものを作りたい気持ちが腕を上げるんですね~
私もストイックになっていきたい。。。(希望)

ムールドピエールミニバタール、さてルが何個あるでしょう?(笑)

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2009/01/29 19:49 * edit *

くまこさん

有難うございます♪
うふふ^^確かに『ル』が多い!!

どこまでやれるか疑問ですが
頑張ってみようと思ってます。
でも、冷凍庫もだんだんパンク状態に近づいています。
土日に焼かない分、がんがん消費してもらわないと!


ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/01/29 20:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

