 

trackback: -- | comment: -- | edit

ハードトースト 


よく焼けた堅そうに見えるハードトーストですが、
案外そうでもないんです。



朝食に食べる前の晩に焼き上げたものは、
スライスが難しいくらい柔らかい。

でも、生地の引きは強い。
こんなパンが基本的に好みです。

何のジャムを塗ろうか。
↓の内層。
ほんの少しだけ
気泡が見えてきました。


thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

うわ~ヨダレものです!
周りはサクッと堅くて、ナイフ入れると中が柔らかくて、引きのビヨーンと強いの、憧れです。
ぎこさんの内弟子になりたいな~。
バゲットも本格的に気合い入ってそうですね^^
気泡もバッチリ、美味しそう~♪

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2009/01/28 22:20 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございまーす^^

ほんっと色気の無いパンばかりで・・。
自分でも呆れてますが
家パンだもの、好きなものを好きなだけ焼いて
自己満足に浸るのがいいよね~。

フランスパンはまだまだです。
自分の目指すものとは程遠く・・(泣)
生地の水分量、温度調整や、焼成時間等・・いろいろ修正中です。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/01/29 07:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

