スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

もちもちふわふわ 

ココアシフォンケーキ。

シフォン、ご無沙汰していましたが
rokoちゃんが美味しそうに作っていたので
まねしちゃいました!



ローカロリーだし・・、といっても
食べすぎは禁物なんですよね。

我が家の高1女子と中3男子は
ハーシーズのチョコレートホイップを
これでもかとのせて食べていました。

私はシフォンを手外ししたあとに
型に残った生地を
シフォンナイフではがして食べます^^;

thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます♪
お子ちゃん達の食べ方、クラクラするくらい魅力的~
一度でいいから、何も考えずにそんな食べ方してみたい。ウチも、娘1人で半分いきました。
空気食べてるみたいで、どこに入ったかわかんないんだよね。きっと(笑)

roko #- | URL | 2009/01/23 06:51 * edit *

rokoちゃん

そうなのそうなの!まさにその通り!
がっつり食べても
昔はなんの変化も無かったのにね・・。
今、私がまねしたら恐いことに・・^^;

でもね、ハーシーズのホイップ、結構魅力的なお味なのですよ。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/01/23 07:06 * edit *

減量中でもOK!

シフォンケーキ、美味しいですよねーーー!
確か油脂分を使わないんですよね?
軽ーい感じがまたタマりません。
特にメープル味。(^¬^)笑

ちなみに我が家の娘さん。
フレーバーのシフォンケーキを、容器からそのまま手掴みで食べます。

おー、ワイルドォ!

keepon #52IR0TwY | URL | 2009/01/24 11:06 * edit *

keeponさん

有難うございます♪
シフォンは少し油分が入ります。
バターではなく植物油脂なので
あっさり軽くていくらでもいけちゃうところが恐いんですけれどね。

メープルシフォンおいしいですよね。
シロップを切らしてしまっているので最近ご無沙汰ですが、
優しい甘さで私も大好きです。

お嬢さん、すごいですね~^^
いつか私の作ったシフォンも
是非ワイルドに食べていただきたいです。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/01/24 11:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

