りんごジャム 

りんご、大好きです。



少し前にジャムが切れてしまったので
自転車で買い物でしたが
荷物持ち用のディバックがあったので
重いことにも迷わず紅玉を買いました!

ジャムを早く作りたくて家路を急ぎます。

きれいな色に出来ました。

thread: ジャム | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは~

色だけ見たらなんだろう?って思うジャム
お林檎やったんですね~
自転車のかごからリンゴが落ちて、拾ってもらって
愛が生まれて・・・
一人で想像して笑うネクラなくまこです、すみません。。。

やっぱり少しでもフレッシュな間に作った方が
おいしく出来上がるのかしら?
手作りパンに手作りジャム、朝起きるのが楽しみやぁ~

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2009/01/15 22:11 * edit *

くまこさん

有難うございます♪

人との出会いってすごく大切なことなんだなって
年をとるごとに強く思うようになりました。
小さな出会いから世界が広がるんですよね。

果物はジャムつくりにに適したころあいで作るのが
美味しく作るコツらしいです!
ころあいの見極めと果物選びが結構難しいのです。

朝食に数種類のジャムがずらりと並んでいると
それだけで幸せです。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/01/15 23:24 * edit *

ぎこさん、おはようございます♪
綺麗なリンゴジャムが、出来ましたね。
美味しいハードトーストと美味しいジャムで、いつかぎこさんの素敵なカフェを開店してください。
飛んでいきます♪

berry #tHX44QXM | URL | 2009/01/19 09:31 * edit *

berryさん

りんごジャム、なかなか難しいです。
berryさんのようにはいかず、毎回凹み気味--;
でも、頑張って精進していきます♪

今年はハードトースト以外も頑張りたいのですが・・^^;
うまく焼けるようになったら、試食お願いいたします。←いつのことか!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/01/19 13:41 * edit *

コメントの投稿

Secret