スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

甥っ子 

年末に甥っ子が遊びにやってきました。
そのとき焼いたチーズタルトです。



思った以上にフィリングが膨らんで
オーブンをのぞいていた夫がびっくりして呼びにきたほどです^^
焼き縮みしてちょっとしわっとなってしまいましたが
美味しそうな焼き色がつきました。

釣りで疲れたからだの甥っ子に出したら、
『超うめ~』といってくれて・・^^
うれしいオバちゃんです。

夕飯もちょっと奮発して真鯛のお刺身。
丸の真鯛を仕入れて家でさばきました。(夫)
後は釣果のキスと舌平目のムニエルなど。
舌平目はなんと甥っ子が釣ったのです!キスも数匹!
自分で釣った魚を『超うめ~』といいながら
美味しそうに食べる甥は春には6年生になります。

天気もよく快適な釣行で
なによりも甥がやりたかったという
『とったどぉ~』が出来て本当によかった。



水平線に沈む夕陽に見とれている甥。
なんだか可愛くて・・^^

thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは~

「超うめ~」
にすべての美味しさが集約されているんですね
釣りを楽しみ、ケーキに感動♪

まだまだ知らないことがたくさんある世界でいっぱい
刺激を受けて、素敵な男性になって下さるといいですね(*^-^)ニコ

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2009/01/09 09:42 * edit *

くまこさん

有難うございます♪

昔はわがままで手がつけられなかった甥も
とてもいい子になっていました。

「超うめ~」
ほんとうかな~と思ったのですが
帰りに『また釣りとうまいもの食いにくる』といって
元気に帰った甥っ子です。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/01/09 10:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

