 

trackback: -- | comment: -- | edit

シーズン初 



新春の初売りでイチゴをみつけたので
ジャムをつくりました。
材料はイチゴ、砂糖、レモン汁のみ。

シンプルな材料でつくる手作りジャムは、
うちではおふくろの味~?
thread: ジャム | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 7 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは~

ぎこさん、こんばんは~
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

おぉ、苺ジャムちゃん~
もうすぐイチゴ狩りも始まりますね、楽しみっ☆

手作りジャムがおふくろの味やなんてオシャレ~
おふくろ違ってママの味かな?
・・・それはミルキー?(笑)

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2009/01/06 21:52 * edit *

あけましておめでとうございます!
美味しそう~♪
苺ジャムがおふくろの味だなんて、お洒落~^^
私もあまおう買いました~本日のお買い得品で^^;
1パックそのままパクパク!甘くて美味しかったです。
1月の苺、美味しいのだそうですね。(ベリーさんの受け売りです)
ジャム、最高に美味しく仕上がったでしょうね~^^
あいは、苺嫌いで良かった~(笑)

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2009/01/06 22:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/01/06 22:30 * edit *

くまこさん

こちらこそ本年もよろしくです~^^
くまこさんのブログを拝見していると
『京都に行きたい』虫がむずむず動き出すんです^^笑
今年も楽しみに伺わせていただきますね。

いちご・・響きも可愛くて大好きな果物です。
ミルキーなおふくろの味の
イチゴジャムも作ろうと思います~おたのしみに♪

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/01/07 08:19 * edit *

ばうちゃん

こちらこそ、よろしくお願いします^^

あいちゃん、イチゴ苦手なの~?
美味しいのにね・・でもちょっと安心~笑

4パックのいちごちゃんは
家族で手分けしてへたとりをして、
すべてジャムにしたら6瓶できました。
二瓶はお年賀(?)でお友達にプレゼントしましたよ。

おいしい一月のイチゴ、たくさん食べたいですね。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/01/07 08:28 * edit *

ぎこさん、新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
イチゴジャムいいですね~ジャムの基本♪
今日私も小粒が売っていたので、イチゴミルクにしようと思って買ってきました。
これから作ります。
初、いよかんも買ってきました。紅玉も今日は3種類。
明日作ります。

berry #tHX44QXM | URL | 2009/01/07 19:25 * edit *

berryさん

こちらこそ今年もよろしくお願い申し上げます。

イチゴ4パックって
自転車で買い物に行ったときは絶対買えないのですが、
持ってくれるという人がいたので頼んでしまいました^^
明日から新学期・・。
落ち着いてイチゴミルクにも取り組みます。
きんかんももう一度楽しみたいし、お菓子も・・。
やりたいことが多すぎです^^
いよかん、紅玉、たのしみですね~。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2009/01/07 21:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

