スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ガトーショコラでクリスマス 


濃厚なチョコケーキ、
ガトーショコラ。

ちょっと早いけれど、
今年の我が家のクリスマスケーキにしちゃいました。

そっけなさすぎいかな~と思ったので、
アレンジでフランボワーズを入れました。

本当はケーキの表面に
フランボワーズが浮かぶはずが
ふくらみすぎて沈んでしまった^^;



でも、食べ進んでいくと
思わぬところでフランボワーズの香り。
濃厚な生地のアクセントになって
なかなかよかったです。

thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 7 | edit

この記事に対するコメント

大人の味・・・

チョコ&ベリー合いますよね~
パウダーシュガーが雪のイメージ、飾り付けも
クリスマス感いっぱいでいいですね☆

フランボワーズ入りのガトーショコラ、リッチで
大人なケーキですね、ぎこさん、メリークリスマスっ(*^o^*)

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2008/12/23 14:27 * edit *

☆Merry Christmas and A Happy New Year☆
クリスマス如何お過ごしでしょうか。
とっても美味しそうなガトーショコラ良い感じに焼きあがっていますね。
我が家は予約したケーキを食べるだけです。
子供が大きくなると、さっぱりとしたものです。
毎年忙しいクリスマスだった懐かしいわ!
お正月はそうは行かない!息子が帰ってくるので。。。

berry #tHX44QXM | URL | 2008/12/23 18:04 * edit *

おひさしぶりです。
クリスマスケーキ シンプルなガトーショコラでも
フランボワーズ入りならテンションもさらにアップしてしまいそうですね!
お皿もかわいいし すてき~
素敵な家族のうれしそうな顔が目に浮かびます。

さんこ #WqUt9MVg | URL | 2008/12/23 20:48 * edit *

くまこさん

有難うございます☆

デコに自信が無く、結局こんなになってしまいました^^;
チョコ好きの家族なのでなんとか満足してくれましたが・・。
冬休み中にケーキを焼いて罪滅ぼしを考えています。
☆メリークリスマス☆

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/12/24 10:12 * edit *

berryさん

有難うございます☆

ケーキ教室で習ったレシピ、
美味しくシンプルで気に入っています。
デコレーションは苦手なので
焼きっぱなしのケーキになってしまいましたが、
あっさりなくなってくれてよかったです^^

我が家もイベントはやはり年々さっぱりとしてきました。
楽でいいです^^

お正月がんばってください。
私はberryさんの筑前煮を作ります。
☆メリークリスマス☆

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/12/24 10:20 * edit *

さんこさん

有難うございます♪

こちらこそご無沙汰・・というか
読み逃げばかりで・・ごめんなさい。

フランボワーズいり、なかなか好評でしたよ~。
さんこさんも是非やってみてくださいね。

お皿は数年前にお友達からいただいたNoritakeのものです。
毎年クリスマスのお菓子やケーキに使っています。
☆メリークリスマス☆

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/12/24 10:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/12/24 11:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

