スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

キゥイ♪ 

鮮やかな色を出すのが難しい
キゥイフルーツのジャム。

今回のキゥイ。
硬さはよかったものの
カットしたら2/3は
緑色がぼやけていて・・がっかり。



なかなかジャム向きの
いいキゥイに出会えません。

thread: ジャム | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

キウイウイウイウイっ♪

リトライです(笑)

キウイ、カットするまで中の色が分かりませんものね~
なるほど、固さが良くても色が・・・なんてことが
あるんですね~
キウイ色はキウイでしか出ないですものね☆
せっかくお家で丁寧に作るんだから綺麗には越したこと
ないですよね、でも美味しいには間違いないっ!!

ツブツブとグリーンのコントラストが涼やかな感じ、
ヨーグルトやシリアル、パンと楽しまれるんだろうな(*^-^)

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2008/12/12 12:44 * edit *

キゥイジャムの色は難しいね~
柔らかさなどいい感じに出来上がったジャムのようです。甘酸っぱくてプチプチして美味しいジャムですよね。
いつも考えながら楽しそうに作っているのかな~なんて想像していますニヤニヤ
私は36本のラッピングをしています。

berry #tHX44QXM | URL | 2008/12/12 17:13 * edit *

くまこさん

不手際申し訳ありませんでした^^;

キウイのジャムって
甘酸っぱくてさわやかで、
くまこさんが想像しているまさにその味だと思います。
なににでもあいますが私的にはヨーグルトが好きです。

は~、しかし難しいです。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/12/12 18:12 * edit *

berryさん

有難うございます☆

キゥイ、さわやかさがなんとも私は大好きです。
ジャムは煮上がりの見極めが大変難しいですが
考えすぎて最近眉間にしわがよって困ります^^;
たくさんのラッピング大変ですね。
お疲れが残りませんように。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/12/12 18:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

