スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

やきっぱなし 

デコレーションは苦手なので
お菓子はこんな焼きっぱなしのお菓子ばかりです。

チーズタルトを久々に作りました。



今回はコクのあるタイプを作りたかったので
フィリングに生クリームをいれて
ヨーグルトを減らしました。
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

はじめまして(^^)
最近の記事を見させてもらいました♪
美味しそうなパンやスイーツが
たくさんですね(・v・)
また遊びにきます♪

mii #- | URL | 2008/12/08 11:44 * edit *

miiさん

はじめまして^^
コメント有難うございます。

家族で食べるパンやジャムやお菓子を
楽しみながらちょっとづつ作っています。
人様にお見せできるような立派なものではありませんが
こうして同じ趣味の方とお話できたら励みにもなりますし楽しいですよね。
また是非遊びに来てください^^コメントもお待ちしています☆

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/12/08 14:00 * edit *

チーズタルトいいですね~
焼きっぱなしはデコレとは違った可愛さがありますね
中身の配合を変えるだけでその時食べたい仕上がりに
なるのが手作りの良さですね~

美味しいお紅茶と一緒に・・・
あぁ美味しいそうやなぁ~

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2008/12/08 21:18 * edit *

くまこさん

有難うございます☆

生クリームバージョンのチーズケーキもいいですが
ヨーグルト風味のほうが家族には好みのようでした。
こうやって少しずつ『家味』が出来ていくのも
手作りのよさで楽しい修行になりますね。

美味しい紅茶とともに・・
あ、くまこさんのご主人の好きなカプチーノもあうかな?

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/12/09 08:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

