スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

Patissier Hとミルクティジャム 


スーパーでこんな牛乳を発見。



辻口博啓さんプロデュースのミルクらしいです。

これとマリアージュフレールのマルコポーロを使って
ミルクティジャムを作りました。



火からおろす見極めが非常に難しいこのジャム。
今回は煮詰めすぎかもしれません。

もっともっと練習してBerryさんのように
安定したものが作れるようになりたいです。

thread: ジャム | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

ぎこさん、こんにちは♪
ミルクティージャム作りお疲れ様です。
手間がかかった分美味しさ倍増、貴重なジャムです。
少しずつ大事にですね!
いい色していますよ♪
辻口さん、チーズもプロディユースしていますね。
どんどんお仕事が広がってこれから先どうなるのでしょう。
お会いして話しをしましたので親しみがわきました。
とても明るく気さくなシェフパティスリーでした。

berry #tHX44QXM | URL | 2008/12/02 11:20 * edit *

berryさん

有難うございます^^

辻口シェフは、パッと見恐い感じがしますが(笑)
気さくな方なのですね。
どんなお話をされたのでしょう~すてきですね。

ミルクティジャム、本当に貴重です。
一リットルのミルクが~あらら~というほど減って^^;びっくりですが、
その分とっても濃厚でたまらない味です。
後の鍋の掃除はパンできれいにします^^

そろそろイチゴも出回ってきましたので
もう少したったらイチゴミルクジャムもまた作りたいと思います。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/12/02 13:46 * edit *

辻口さんはミルクのプロデュースもしてはるんですね~
そこにマルコポーロの茶葉・・・
これぞ素敵なマリアージュ❤

最高の材料で作るミルクティジャム、
お家の中が良い香りで包まれたんだろうなぁ~
あぁ素敵だわぁ☆

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2008/12/02 15:55 * edit *

くまこさん

そうなんですね~♪
このミルクで作ったら
より美味しいミルクティジャムに少しは近づけるかなと・・^^
単純でーす。
マルコポーロはいい香りですよね。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/12/04 08:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

