スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

少しずつ・・ 

シンプルな食器が好きです。
先日二枚だけ購入した、若手作家さんの粉引のリム皿。



この写真を撮った後、
お米のとぎ汁で、目止めをしました。
目止めをしても微妙に色が変わっていくところが
粉引のまた素敵なところです。



もちろん揃えで5枚欲しいところですが、
ちょっとずつお気に入りが増えていくのも、楽しいですね。


************************

先日作ったパウンドケーキを食べました。




この季節は特にバターたっぷりのケーキが美味しくて
少々はまり気味です^^;

冬に向かって脂肪を蓄えている・・?
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

重要なことかも?

>冬に向かって脂肪を蓄えている・・?
冬は普通に食べていても体重が増えますね。
季節がら、無理に減量すると風邪を引きやすくなりますし。。。
人間も野生動物と同じってことですかね。笑

keepon #52IR0TwY | URL | 2008/11/11 22:15 * edit *

keeponさん

魚も冬は特にアブラがのって美味しいですよね。
私はこれ以上アブラがのっては困ります。
まぁ、冬はいいんです。
それを春まで持ち越さなければよいのですから^^;ははは~♪


ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/11/12 21:07 * edit *

こんばんは☆
リムのお皿素敵ですね♪
何センチですか。
パウンドケーキ綺麗ですね。美味しそうです♪
冬は汗も出ないしこれ以上太らないようにしないと危険です。後2キロ減なのですが難しい~風邪も引きたくないのでこのままでいいことにしよう!

berry #tHX44QXM | URL | 2008/11/12 22:05 * edit *

berryさん

お返事が遅くなりごめんなさい。

リム皿、19センチです。
ちょっと小さいかなと思いましたが
案外使い勝手が良くて、出番が多いです。

風邪は引きたくないですから
私も現状キープ・・!出来るかなあ^^;
パウンドケーキ、我慢はしたくないですから~。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/11/16 22:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

