紅玉 

出先でいい紅玉と出会ってしまいました。
重かったけどもう一種類違うりんごを買って^^;

作ったものは・・



今年初のりんごジャム。



紅いりんごジャムです。

トーストにヨーグルトに・・、
大活躍しそうです。
thread: ジャム | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

綺麗、光ってる~^^
美味しそう~!
私も今日あたり作ろうかと・・・♪
紅玉大好き☆紅玉見ると、やっぱりお菓子やジャムが思い浮かびますよねっ!
ハードトーストと朝食にばっちりですね☆

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2008/11/07 09:09 * edit *

おはようございます。
優しい色のリンゴジャムが出来ましたね。
お味の方は如何でしょうか。
ぎこさん、ジャム作りもう負けそうよ!
今度の教室のリンゴジャム作ったのだけどみんな実家や妹にあげたり美味しいジャムがなくなりました。
週末に作らなくちゃ!
明日はイベントがあるので有名パティシエさん、たくさんの方に会って来ます。嬉しいな~♪

berry #tHX44QXM | URL | 2008/11/07 10:46 * edit *

ばうちゃん

有難うございます~^^

ばうちゃんも、そろそろかと思っていましたよ^^
紅玉おいしいよね~そのままでも~♪
でも、火を入れるとより美味しくなって
もう誰も私を止められない状態^^;

今朝はハードトーストにたっぷりで食べました。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/11/07 17:14 * edit *

berryさん

有難うございます~♪

今朝はハードトーストにたっぷり★
おかげさまで売れ行き好調でした。
あっという間になくなりそうなので
第二弾をいつにしようか考え中です。

週末、お忙しいのですね。
どうぞご自愛ください。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/11/07 17:20 * edit *

紅玉って

赤色の強い、よく火を通して頂くリンゴですよね?
確かにパイとかで焼いたりすると暴力的な美味しさですよね。
大好きなんですよ、アップルパイ。笑

でも、リンゴを焼くなんて誰が考えたんでしょうね。 
偉いぞ、その人! (^-^;

keepon #52IR0TwY | URL | 2008/11/08 00:36 * edit *

keeponさん

そうです!
そのむいたあとの赤い皮も使うので
りんごの実自体は白いのに
紅いりんごジャムができるんですよ。
私もアップルパイ大好きです・・が、
食べるの専門分野で
自分では作ったことがありません。

本当!画期的ですよね。
お菓子の先生などに聞いてみたら
ルーツがわかるかなぁ。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/11/08 03:14 * edit *

コメントの投稿

Secret