 

trackback: -- | comment: -- | edit

パウンドケーキが食べたい季節 


この時期は、こんな焼き菓子で
お茶がいいですね。



イチジクとくるみのパウンドケーキです。

新しいハンドミキサーでバターをホイップすると、
みるみる白くふわふわになって楽しかったです。

二日ほど寝かせて食べましたが
イチジクのプチプチとくるみの食感が気に入りました。

thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

2日ほど・・・
待てません、待てませんて\(>▽<)/

CHIRUCHIRU☆ #- | URL | 2008/10/21 19:55 * edit *

こんばんは~☆
焼き菓子の美味しい季節になりましたね。
いちじくと胡桃の組み合わせ大好きです。
美味しそうに焼けていますね。

berry #tHX44QXM | URL | 2008/10/21 21:06 * edit *

CHIRUCHIRU☆ さん

うれしいお言葉、有難うございます。
以前は待てなかった我が家の欠食児童たちも
味の違いがわかるようになったか、
冷蔵庫にどどーんと寝ているケーキを横目で見つつ
じっと我慢の子でいられるようになりました^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/10/22 08:01 * edit *

berryさん

有難うございます☆

イチジクとくるみって今まで自分では
作ったことが無かったかもしれません・・^^;

バターは相変わらず品薄状態ですが
家族もよろこんでくれるし、
作り甲斐のあるお菓子はがんばって作りたいです。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/10/22 08:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

