かぼちゃの器 

『今日は器ごと食べられるお料理を作るね』



器は坊ちゃんかぼちゃです。
中身はバターで炒めた野菜やエビをホワイトソースで絡めて
チーズをのせてオーブンへ。
Mrs.Berryさんのブログを参考にさせていただき作りました。
いつもお世話になっています!

そんなに具は中には入らないかなと思ったのですが、
案外はいってしまい、具少なめグラタンになってしまいました。

ホクホク甘いかぼちゃとグラタン。とっても相性がいい。
次回はBerryさんのようにもっと具をたっぷりにして楽しみたいです。


thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

秋~!って感じでいいですね~。
お写真ではかぼちゃの山吹色が見えていい感じです^^
かぼちゃ好きにはたまりません^^
見た目にもお味的にもインパクトがあって美味しそう。
ベリーさんのところで見たときから作ってみたいな~と思ってたのですが、
この1個で4人分ですよね?
すごく魅力的なんだけど、二人だとどうしようかって思っちゃって~。
(余ったら解体して、改めてグラタンかな~笑)

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2008/10/06 21:59 * edit *

ばうちゃん

有難うございます~^^

実は二個作りました。
だから一人1/2食べたことになります@@
ホワイトソースは軽めに作って
胃に来ないように・・ちょっとだけ工夫して^^

改めて解体するのもおいしそう~ナイスアイディアありがとうです。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/10/07 07:24 * edit *

こんばんは。
ぎこさん、お写真とっても綺麗ですね。
おもてなしの料理のようにすてきです。
坊ちゃん南瓜は甘味があって美味しいですね。
娘が坊ちゃん南瓜を食べるより見てるのが可愛いって中々食べないんですよ。
いつもご紹介ありがとうございます。

berry #tHX44QXM | URL | 2008/10/07 17:29 * edit *

berryさん

こちらこそいつも有難うございます。

この坊ちゃんかぼちゃは実家からもらったものです。
大きいのは夫婦2人では・・ということから
小さいのを作り始めたみたいですが
たくさんできるので結局同じみたいです^^

実家では煮物など和風ばかりですが
こんな風に食べると本当におしゃれで
食卓も華やかになり幸せな気分です。
ちなみに一人1/2ペロリでした。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/10/07 21:06 * edit *

コメントの投稿

Secret