とっておきのジャム 


お庭で取れたブルーベリーでつくられたという
とっても貴重なブルーベリージャムをいただいたので
チーズタルトにそえてみました。



私のタルトなんかに贅沢かなとも思ったのですが
チーズとブルーベリーはとてもあいます。

ジャムというよりはスイーツみたい。
たいせつにたいせつにいただきます。

thread: スイーツ | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

ぎこさんったら、またまた謙遜を~☆
お店のみたいなチーズタルトで、とても美味しそうです♪
しかも貴重なブルーベリージャムと一緒なら、それはそれは絶品でしょうね~^^
そして、アラビアのお皿~!(デスヨネ?)
3拍子揃って、素敵!

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2008/09/11 11:12 * edit *

なんと大粒なブルーベリー\(>▽<)/
ほんと、とっておきの組み合わせです♪♪♪

CHIRUCHIRU☆ #- | URL | 2008/09/11 13:58 * edit *

ばうちゃん

有難うございます~^^
ぼちぼち更新できるような感じになってきました。
こんなブログですがよろしくお願いします。

ブルーベリーのジャムはすごく味が濃くて
粒が大きくてジャムの域を超えています。

夜中(!)に帰宅した夫が
にこにこ嬉しそうに食べていました。

アラビアの・・そう~♪
でもね、これ実はソーサーなんですよ。
カップが無かったからすごくお安く手に入りました。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/09/11 18:53 * edit *

CHIRUCHIRU☆ さん

有難うございます~^^
また更新サボってしまいました。
ぼちぼちがんばっていきますので
また、よろしくお願いいたします。

大粒でしょう~♪
私もふたを開けてびっくりしました。
おかげでとっても美味しくいただけましたよ。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/09/11 18:56 * edit *

ぎこさん、おはよう~♪
ブログ更新できるようになり良かったです。
綺麗なチーズケーキ美味しそうです。
庭のブルーベリーも後何粒かなっていますが、末生りで最後の方は粒が大きくなりません。
今年はネットを全部かけたのでいっぱいなりました。
フリーザーに500gまだ入っています。
マフィンかケーキ用にします。
昨日は、忙しかった!島根から見本を送って欲しいとどっさり、無花果が送ってきてみんなジャムにして今日発送です。瓶詰め作業が大変です。
今日は、広島の平田観光農園の会長とお会いします。
バテそうです!がんばります!

berry #tHX44QXM | URL | 2008/09/12 09:26 * edit *

berryさん

おはようございます^^

更新サボってばかりで申し訳ありません。
また秋の連休等でおろそかになるかもしれませんが
今後ともよろしくお願いいたします。

ジャムのおかげで幸せなスイーツタイムになりました。
こういうときは美味しい紅茶でいただきます。

ブルーベリー500gあるなんて!なんて幸せなのでしょう。
今まで500gと聞いてもぴんときませんでしたが
今年はブルーベリー摘みに2回行ったので
どのくらいの量か見当がつくようになりました。
生のブルーベリーを食べてからは
家族の舌もすっかり肥えてしまっています。

無花果のジャム、大好きです。
berryさんの手作りでしたらどんなに美味しいことでしょう。
くれぐれもお疲れが残りませんように。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/09/12 10:15 * edit *

コメントの投稿

Secret