大切な夏休みの時間 

高校生の長女。
学校があると時間が無くて
普段なかなか行けないところに行けるのも
夏休みなど長期休みのお楽しみのひとつです

そのうちのひとつが画材店にいくこと。
銀座の『月光荘』です。



今回、長女は水彩用の筆と油絵の筆と特アツのスケッチブックを2冊。
私は和紙のレターセットとポストカードブック。



月光荘の筆は長女のお気に入りです。
とても楽しそうに選んでいました。
地下の個展スペースも覗いてきました。
よしのなぽりさんというイラストレーターの個展をやっていて
ご本人がいらしたのでびっくり。

『本を作っていきませんか?』と言われたので
お言葉に甘えて小さな本を作らせていただきました。

小さいほうが長女、大きいほうが私の手作りです。
ちゃんと糸で縫ってとめました。



これから水彩色鉛筆で仕上げようと思います。

thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

月光荘って

ぎこさん、ご無沙汰です。

銀座の月光荘、有名なんですね。
確か、貸し画廊もやっているはずですよね。
毎年月光荘で個展を開く先輩がいて、観に行くもので。

近くにお寿司で有名な久兵衛がありますよね?
  一度行って見たい!
って最後は食べ物の話に変わってますが。。。(;^_^ A

keepon #52IR0TwY | URL | 2008/08/21 22:42 * edit *

keeponさん

こちらこそ・・。
毎日お伺いしていますが、読み逃げばかりですみません。

月光荘で個展を開いているお知り合いがいらっしゃるとは!
是非ご一緒したいものです!

久兵衛は知っていましたが、なかなか敷居が高くて・・^^;
食べ物の話、当方食いしん坊ゆえ大歓迎です!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/08/22 10:27 * edit *

コメントの投稿

Secret