スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

大好物 


せっかくフレッシュなブルーベリーがあるのだから、
みんなの好物を作らないと・・。



やっぱりタルトになりました。

こんなにたくさんのフレッシュブルーベリーを使ったタルトを作ったのは
もちろん初めて・・ジャム同様、興奮します^^;



普段紅茶はあまり飲みませんが
やっぱりこういうときは美味しい紅茶がいただきたくなります。

お気に入りのマリアージュフレールの
マルコポーロを淹れて。

thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

きゃー!!

思わず、キルフェボンさんのブルーベリータルトかと
思ってしまいました。
ミントの葉がとっても涼しげでフレッシュベリーも
ピチピチしてますね(*^-^)ニコ

このビジュアルにご家族皆さんも興奮気味では?
マリアージュフレールの香り高いお紅茶で頂くひととき、
摘んだ後もこうしてお楽しみが続くって幸せですね❤

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2008/07/30 18:30 * edit *

くまこさん

有難うございます~^^

こんなに贅沢にブルーベリーを使ったことの無いわたし・・。
どういう風に並べるのかなーと戸惑ってしまいました。
ラフに並べるって一番難しいのかもしれませんね。

ジャムに多く使ってしまって、
ケーキももうひとつ作ってしまったので
フレッシュなものはもうおしまいです。

少しばかり冷凍したブルーベリーを、
ヨーグルトと一緒に楽しみます。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/07/30 19:49 * edit *

こんばんは。
タルト綺麗にできましたね。
思わずキルフェボンさんのかと、くまこさんと同じ!
たっぷり贅沢なタルトは、これからは、毎年恒例になりますね。
紅茶で優雅なひと時ですね。

berry #tHX44QXM | URL | 2008/07/30 20:15 * edit *

berryさん

いつも有難うございます~☆

バターの量がぎりぎりだったり
カスタードがちょっと硬めになってしまったり・・、
ハプニングだらけでしたが、何とか形になりました。

つんでいるときも楽しかったし
作っているときも楽しかったので
これから毎年恒例の行事にしたいものです。

美味しい紅茶で、娘が特に満足していました。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/07/30 20:40 * edit *

うわ~、やっぱりキルフェボンさん!(笑)
豪華絢爛ですね~。
ブルーベリー摘みから、ジャムやタルトとたくさん楽しめて素敵☆
マルコポーロ、先日人生初めて飲みました^^
驚きの美味しさ&香りですね~。
お店以上のタルトとマルコポーロ!想像しただけで夢の世界へいらっしゃい~!ですね♪

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2008/07/30 21:23 * edit *

ばうちゃん

有難うございます~♪

ラフに仕上げるのって本当に難しいね。
ラフなんだか雑なんだか判らなくなっちゃった^^;

マルコポーロ、美味しいですよね~。
近所にマリアージュフレールあったのだけれど
ほかの茶葉はあっても
マルコポーロは品切れが多いから見つけたら買いね!

フレッシュブルーベリーはもうなくなっちゃった~。
berryさんのおっしゃるとおり
もっと摘んでこなくてはいけませんでした^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/07/30 21:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

