スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

みつけたらラッキー 

八百屋さんで杏を見つけて、
すぐにジャムつくり。




きれいな色にできました。

杏をスーパーで見かけたら
この時期は絶対買いですよ。



少しだけスーパーでのお話^^↓

杏を探して放浪の旅をしてきた・・
んなわけ、ないんですけど!

まとめ買いのため、
遠くのスーパーへ行ってみました。

八百屋コーナーで、半分以上あきらめていた杏を偶然見つけて!



どれにしようか悩んでいたら、
そばにいたおじさんが、
『杏、珍しい~』とつぶやいていたので、
『そうですね』いうと、
なにに使うのか聞かれて・・^^;
『へぇ~ジャムをねえ~』と。
作り方を聞かれちょっとだけお話しました。

後ですれ違ったそのおじさんのかごを見たら
しっかり杏2パック、入っていました。

おじさんはジャムを作るのだろうか。
thread: ジャム | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

確かに!!

ほんとですね、おじさま、ジャム作られるのかしら?
それとも奥様に作って頂くのかな?

甘酸っぱい杏のジャム、お菓子にも使えるし、
ぎこさんお手作りのパンやお料理にも良さそう~

またまたあっという間になくなっちゃいそうですね!

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2008/07/10 16:19 * edit *

くまこさん

有難うございます☆

杏の時期は本当に短いし
スーパーではあまりたくさん入荷しないみたいなので
見つけたら本当にラッキーなのです。

杏ジャム、ナパージュにしたりケーキにいれて焼いてもいいですよね。

おじさんの買った杏の行方、やっぱり気になります・・^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/07/10 16:44 * edit *

こんばんは。
杏にあえて良かった☆
南高梅とは、違って色が濃くて綺麗。
生では、当たりハズレがあって、ジャムが一番いいと思います。
ケーキや、パンに最高です。大事に使いましょう♪
嬉しくなる色ですね♪

berry #tHX44QXM | URL | 2008/07/10 19:18 * edit *

berryさん

有難うございます^^

立派な杏でして~、
見つけたときは本当にうれしかったです。
今朝早速食べてしまいました。
でも、ちょっとだけです^^

今はミルクティー、杏、アメリカンチェリー、
それと大切に食べているいよかんのマーマレード・・4瓶開いています。
毎朝、とっても幸せな気分です。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/07/10 19:29 * edit *

私事で恐縮です!

一番好きなジャムは杏とマンゴーです!!

先日、米4合、ベーグル4個(買い食い)、その他減量おかずを一日で平らげてみました。
一気に2キロ増えてびっくりです。
今は落ち着きましたが。

ベーグルにつけたら最高でしょうね。
一回で何個食べられるか、オフシーズンにチャレンジしてみます。(^▽^笑)


keepon #52IR0TwY | URL | 2008/07/11 00:16 * edit *

keeponさん

マンゴーと杏がお好きですか!ジャムツウですね^^
う~ん、味見していただきたい~笑

しかし、す、すっごい食欲@@あせりました~^^;
オフにはベーグルチャレンジ・・ヨロシですね。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/07/11 07:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

