アメリカン~♪ 

旬が短いので作りたかった、
アメリカンチェリーのジャム。



こっくりと深い色に出来ました。

ヨーグルトやスイーツに使いたいな。

また、楽しみがひとつ増えて、
私の体重も増えることでしょう^^;苦笑

thread: ジャム | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

さくらんぼ!

今年のアメリカンチェリーは甘い気がして
パクパク頂いています。
確かにチェリーだからジャムになるんですよね。
アメリカンチェリーってそのまま頂くか、クラフティの
イメージが何となく私の中にあったのですが、
ジャムいいなぁ~、いいですね☆

このちょっと大人なカラーがまたそそりますね(*^-゜)vィェィ♪

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2008/06/24 21:06 * edit *

ぎこさん、こんばんは。
今年はまだ作ってないわ。
美味しいでしょ!
スリムで素敵なぎこさん、体重は増やさないようにお願いします。
増えたら、もう教えてあげないよー(笑)

berry #tHX44QXM | URL | 2008/06/24 21:19 * edit *

♪くまこさん♪

有難うございます~☆

アメリカンチェリーのジャム、実は初めてです。
私もそのまま食べることが多かったのですが、
今年はチーズケーキに入れたりジャムをつくったり
また楽しみが増えちゃいました。困り者ですが・・^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/06/24 22:38 * edit *

♪berryさん♪

美味しいです!もちろんberryさんのレシピですよ。
せっかく少しだけ痩せたのにジャムばかり作って・・超危険!
食べても増えないように運動しなくてはだめですね^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/06/24 22:39 * edit *

ジャム~ > <
いいですね、チェリーのジャム♪
この前のミルクティーのジャムもとってもおいしそうでした!
一体、ぎこさんの冷蔵庫では何種類のパンのお供がスタンバイしているのですか?^^

先日の、お庭であんずが取れるというお話を読んで・・・
あまりに羨ましくて、生あんずの予約注文ぽちっとしてしまいました(笑)
届くのは少し先ですが、お菓子にするのが楽しみです~♪

えみ #- | URL | 2008/06/24 23:10 * edit *

♪えみさん♪

有難うございます☆

ジャム、開封してあるのだけで冷蔵庫に5種類、ストックが8種類・・。
一瓶ずつでは無いので棚からあふれてて自分でもあきれます^^;
でも、なんだか落ち着きます。←変な人です^^

ミルク系のジャムはとても時間がかかるのですが
やっぱり大人気でみんなたっぷり塗るので、注意が必要です^^;

杏、届くの楽しみですね~
えみさんのお菓子がアップされるのが楽しみ♪

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/06/25 07:21 * edit *

体重??

時期が時期なら、ジャムは飲み物です。 (^¬^)笑

でも良いんですよ。
体重は常識の範囲ならいつでも制御可能!ですから。 (V^-°)


hirihiri #52IR0TwY | URL | 2008/06/25 09:42 * edit *

♪hirihiriさん♪

あはははっ!有難うございます^^
今は飲んではまずいですよね。

体重、昔よりは簡単に減らなくなりましたよ。
代謝が下がっているのが自分でもよくわかります。
私もhirihiriさんを見習って筋力つけなくちゃいけないんですけど~^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/06/25 12:05 * edit *

コメントの投稿

Secret