スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

コトコト 

じっくりじっくり煮詰めて
ミルクティのジャムができました。

紅茶はberryさんおすすめの
【マリアージュフレールのマルコポーロ】です。




煮ている間、ずーっといい香りなので
換気扇フル回転、窓も全開で、
ご近所にも香りを・・^^

またまた、朝食の楽しみができてしまった!
家族はいいが、私はいったい!?^^;

thread: ジャム | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

ぎこさん、こんばんは。
ミルクティージャム、お疲れさま。
いい香りにご近所様幸せ。
作るのが大変なので大切にお食べくださいませ。

berry #tHX44QXM | URL | 2008/06/21 23:11 * edit *

おはよう♪
毎日美味しいものが出来てるね、
マルコ・ポーロのジャムなんて素晴らしい・・。
どこにも売っていない逸品ね。
私はこの頃全然焼いてなくて、シフォンを焼きたいです。昨日やっとこ白玉団子(笑)を作ったよ。あー(泣)

roko #9nJ4vYmM | URL | 2008/06/22 05:58 * edit *

♪berryさん♪

有難うございます^^

難しいですし、時間もかかりますが、
出来たときの喜びと美味しい香りで
すべて帳消しにされてしまいます。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/06/22 11:22 * edit *

♪rokoちゃん♪

有難うございます^^

紅茶のことはあまりよくわからないのですが、
香りのよい美味しい紅茶で作ったミルクティジャムは
自分でも驚くほど茶葉の香りがさわやかにのこって
とろりときれいなベージュに煮あがりました。

シフォン、私もです^^;
梅仕事が終わりに近づいてきたので、そろそろ練習再開しなきゃと!
もちもちの白玉団子も食べたいのぅ~♪

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/06/22 11:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

