 

trackback: -- | comment: -- | edit

焼きタルト大好き 

小さなびわをたくさんいただいたのですが
甘さがイマイチだったのでコンポートに加工しました。

早速、大好きなフルーツ焼きこみ系のタルトを・・。




今日の欠食児童たちは、
帰りに何かを食べてきたらしく
おやつにせっかくつくったのに
『ごめ~ん、明日食べる~』ですと><


カットして冷蔵庫に入れておこう。
おっと!その前に私が試食しておかないと^^

thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

おっと、その前に私も試食をお願いしますー^^
え~、どんなにお腹いっぱいでも、ぎこさんの美味しそうなデザート全て、私なら別腹ですけど。

フルーツ焼きこみ系タルト、大大大好きです☆

本日は、おめでとうございます!

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2008/06/20 21:35 * edit *

テリテリッ

あぁ、ナパージュの照りが素敵ですぅ~♪
もうすぐ枇杷の季節が終わりますね、あっという間ですね。

お子様方は明日の方が味がなじんでもっと美味しいのを
見越しての発言だったのかも?

長方形の型っていいですね、特にタルト系はカット
しやすそうです(*^.^*)

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2008/06/20 23:14 * edit *

私にも一切れ~もう完売のようですね。

berry #tHX44QXM | URL | 2008/06/21 23:15 * edit *

♪ばうちゃん♪

お返事遅くなってすみません。
有難うございます~^^

コンポートってあまり作らないのですが、
白ワインをいれてさっと煮たら、これがまあまあの味で@@!
甘みが十分のフルーツだったら
お砂糖を控えて、もっとおいしいコンポートが出来るかもしれませんね!
また面白いことを発見してしまいました~^^

おかげさまでタルトは完売です。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/06/22 11:05 * edit *

♪くまこさん♪

お返事遅くなってすみません。有難うございます☆

ナパージュ、テリテリでしょう~。
先日友達からいただいたおいしいナパージュをたっぷり~。

旬が短い果物ってこういう風にして保存しておくと楽しいですね~。
便利だし、美味しいし!

味がなじんだほうが・・なるほど~^^
焼きあがって粗熱が取れて味見しましたが
一日経ったほうが美味しかったかもしれません。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/06/22 11:06 * edit *

♪berryさん♪

お返事遅くなってすみません。

おかげさまで完売いたしました。
コンポートでタルトをまた作ろうと思います^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/06/22 11:06 * edit *

おいしそ~

ぎこさん、タルト上手ですよねー
尊敬するわ!
わたしも練習してみようかな・・・・
そういえば、「塩ナパージュ」あったんだわ。
これもサンプル。
オーナーさん、「まずいよ~」ってくれた。(笑)
甘党だから、はやりものの「塩○○」っていうのは嫌いみたい。
ぎこさんだったら、上手に使ってくれそう!

きなり #aW8qDj4U | URL | 2008/06/22 21:09 * edit *

♪きなりさん♪

有難うございます。

実は前はあまりタルトって好きじゃなかったんです。
京都に住んでいるとき、
長女の学校の近くにあるケーキ屋さんの
タルトがとてもきれいで美味しくて!
それからタルトが大好きになりました。
いつかそんなタルトが出来たらなあと思います。

「塩ナパージュ」・・初めて聞きました。
どんなふうにに使うのかなあ・・面白そう!
きなりさん、タルトやりましょうよ~まずはシンプルなのから!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/06/22 23:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

