 

trackback: -- | comment: -- | edit

君の名は? 


この時期に決まって咲いている
ピンクで可憐なこの花。

小さな花がネジみたいに
ひねった状態で咲いている。

もっと接写が出来ればよいのですが
うちのデジカメじゃこのくらいが限界^^;




誰か名前をご存知の方、いらっしゃいませんか?




春から次々と花を咲かせた薔薇も
ちょっと休憩・・。

thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

君の名は・・・真知子・・・ねじれ花といっていますが、間違っているかも分かりません。
家の庭にも今咲いています。
いっぱい束ねると可愛いですよ♪
明日は日帰りで父母に会いに行ってきます。
疲れるわ!

berry #tHX44QXM | URL | 2008/06/19 18:19 * edit *

♪berryさん♪

(^^)・・真知子・・!←歳が~--;
有難うございます。

ねじれていますものね、『ねじれ花』なるほど。

今日お向かいのお宅へお邪魔したら
芝にたくさん咲いていてかわいいから芝刈りは
お花が終わってからと奥様が言っておられました。
たくさん束ねて飾ってみようかな。

お疲れ、残りませんように・・。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/06/19 20:05 * edit *

可愛い~♪
芝生の雑草は困るけれど、こんな可愛いお花ならいいですね~。
真知子って言うのですか。ネーミングもいいですね♪
うちはカタバミ(クローバー)が年々広がって困ります。
また、日焼けの大元の芝刈りと
意味があるか無いかわからない草抜きをしなくちゃ~。

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2008/06/19 20:32 * edit *

♪ばうちゃん♪

ばうちゃん家には咲いていませんか?
ねじれ花・・芝にちょこんと飛び出してきすよ。
多分先日雑草抜きをやったとき
大半は抜いたり、きってしまったりしたものと思われ、
考えるとかわいそうなことをしました。
ラン科のお花らしいです。

草抜きもだけど、ぽとぽと落ちる
梅も拾わなきゃ~もう、梅おばさんです~^^;

日焼けも蚊もいやだ~><

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/06/19 20:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

