貴重な小梅ちゃん 


かりっかりっ、小梅ちゃんのカリカリ梅です。

2008


今年は残念ながら小梅は
カリカリ梅の分しか収穫できませんでした。



これはお弁当用です。




お昼の漬物代わりにも
重宝しています。
しゃきしゃき、かりかり。

大きい梅のカリカリ梅も漬けました。(今週)
ちょっと赤くなり始めだったので
うまくいくかなあ~^^

thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

ぎこさん、こんばんは。
貴重なカリカリ梅ですね。
梅が豊作で、今年は梅仕事いつもの年より忙しかったのじゃないですか。お疲れ様です。
忙しくても手作りは楽しいですね。
クエン酸効果で夏バテなしですね。
ガンバロー!

berry #tHX44QXM | URL | 2008/06/18 20:27 * edit *

♪berryさん♪

小さい梅ってなんだかかわいいですよね。
それにちょっとしか取れなかったので
大事に食べようと思います。

梅仕事にかまけて、
パンは定番のものを最低限しか作る元気が無くて・・^^;
お菓子も焼きたいのですけれど、
なかなか手が回りません。
今日は梅干と梅シロップを漬けました。
うまくいくか、カビないか・・、ドキドキです。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/06/18 20:38 * edit *

コメントの投稿

Secret