スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お初のお粉 



譲っていただいた【ムールドピエール】で
ハードトーストにチャレンジ。

100%で作るのは・・・・と思ったので、
いつものお粉1CW50、ムールドピエール50で。

生地の扱いもそんなに変わらず
成型もしやすかったです。




できました~^^

まず、香りが違います。
どういう風に違うのかは
比較しないとわからないかもしれませんが、
濃くて私はすごく好きな香りです。

決定的にちがうところ。

クラストがしっかり!
さっくりしていてクラムのくちどけがよい!

耳好きの私には嬉しいところでした。

友達にいただいたチャイジャムをつけて・・^^



あんこのおやつが食べたくて。
でも~薄着の季節到来ですので、
ダイエットおやつの水羊羹です。

水羊羹080606


普通の水羊羹よりずっとあんことお砂糖の量を減らして・・^^;

夫曰く『かなり微妙~』

確かに頷けますがダイエットおやつですから・・。

今回は許してもらって、次回はあんこ倍量で@@
thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 5 | edit

この記事に対するコメント

食いしん坊万歳!

こんばんは。
トーストばかりか、水羊羹も手作り!
すごいですねぇ~。(≧∀≦)ノ


今日は職場で大変良い出来事が!!
真面目な?減量のご褒美ですよ、きっと。


次回は餡子増量とのこと、大いに結構!!
餡子倍増でも体重は倍にはなりませんよ。(^¬^)

hirihiri #52IR0TwY | URL | 2008/06/09 22:37 * edit *

♪hirihiriさん♪

有難うございます~
手抜き水羊羹、超簡単!
お味はあっさりだけどなかなか!(夫には不評^^;)
買うのが馬鹿馬鹿しくなりますよ。
次回はお砂糖も餡子も倍量で
家族をあっといわせようとたくらんでいる最中・・^^

ほほー職場でよいことが!それはよかったです!
真面目な減量・・ふむふむ。
不真面目な減量って?

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/06/09 23:10 * edit *

お教えしましょう。

不真面目な減量って?

それはですねぇ~。。。ずばり、
「ビールはOKだよ減量」です。笑


たまにというか、ちょくちょくやってますが。 (;^_^ A


今から朝トレ出発です。
今日はぎこさんにも良いことありますように。

いってきまーす!

hirihiri #52IR0TwY | URL | 2008/06/10 04:45 * edit *

おはようございます♪
ぎこさんのハードトーストほんとに美味しい惚れ惚れ!
水羊羹作られたのですね。
私も昨日作ったのです。偶然一緒♪
これからアメブロにアップしようと思っています。

berry #tHX44QXM | URL | 2008/06/10 08:56 * edit *

♪berryさん♪

有難うございます~^^

berryさんにお褒めいただくと
なんだか自信がつきます~もっとがんばらなきゃ!

水羊羹、夫(無類の甘い物好き)には不評でした><
berryさんのは美味しいのだろうな~なんて、想像しています。
これからの時期は寒天とかゼリーとか
のど越しのよいお菓子が美味しくなりますね。
かたさの調整がむずかしいのですが~^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/06/10 09:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

