スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

いつもと違うロールケーキ 

ロールケーキが作りたくなった。

シンプルに、ちょっとだけ上等の生クリームを
ホイップして巻くのがもっとも好きな私だけど、
違う反応を見たくなったので、
berryさんのチーズクリームを作って巻いてみた。




もちろん食べるまで何も言わず、
反応を見る・・^^;

『・・!』
そうそう、これこれ!
思わずにんまり^^

ちなみに我が家の女子。
帰宅後一切れ、夕食後一切れ・・^^;

お気に召されたようで
ほっとするのである。
昨日のハードトーストのクラム。

久々に撮ってみました。



クラストは怪我しそうなくらいだけど、
やわらかいですよ~^^
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 7 | edit

この記事に対するコメント

ぎこさん、こんばんは。
毎日、梅雨空でうっとおしいですね!
でも、ぎこさんのキッチンでは、梅雨を忘れさてくれそうな、スイーツ♪
ぎこさんちの子供になりたいよー^^
お気にいられて良かったです。

berry #tHX44QXM | URL | 2008/06/05 20:52 * edit *

ハードトーストいつも美味しそうです。
こんなパンが焼きたいです!

berry #tHX44QXM | URL | 2008/06/05 21:02 * edit *

おいしそっ

こんばんは~(*^-^)ニコ
チーズクリームのロールケーキかぁ~
美味しそうだなぁ、いいなぁ~

お嬢様の反応が嬉しいですね、喜んで下さる顔を見て
それがまたやる気になりますものね♪

パンもお菓子も作れるぎこさん、尊敬です❤

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2008/06/05 21:02 * edit *

♪berryさん♪

有難うございます~

berryさんのレシピのチーズクリーム、
大好きで小さなタルトを作った後も数回作ってます。
いつものパンに塗ったりクラッカーにつけたり
あっという間に無くなってしまうんです。

ロールケーキに巻いたら
きっとチーズケーキみたいで美味しくなるのではと思って
巻いてみました・・でも~・・、
ちょっとクリームが柔らかくて残念でした。
次回はもうちょっとしっかりたてようとおもいます。

こう雨ばかりだと気分もめいりますし、
洗濯ものがすっきりしな~い><
スカッと晴れてほしいものです。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/06/05 22:04 * edit *

♪くまこさん♪

有難うございます~☆

一口目はちょっとびっくりしたみたいでした。
チーズケーキみたいなロールケーキだそうです。

娘は最近また食べすぎで
お腹をさすりながら・・でも、食べてます^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/06/05 22:08 * edit *

ぎこさん、こんにちは~
ロールケーキ、すっごくおいしそう!
クリームチーズ入りのクリームなんですね。
わたしもこれから「卵ロール」を焼く予定。
久々なので上手くできるかなぁ・・・

ハードトースト、いつもながら最高だわ!
食べたい! 焼きたい!
ここのところ、お店のイギリスパンばっかり食べてる・・・^^;

きなり #aW8qDj4U | URL | 2008/06/08 11:33 * edit *

♪きなりさん♪

有難うございます~^^

クリームに一工夫・・なかなか好評でした。
焼いたその日のケーキのほうがふっくらしてたのだけど~
(写真は翌日のだから・・ちょっと残念><)
生地は小嶋ルミさんの卵ロールの生地なのです(お砂糖少し控えました)
きなりさんのロールケーキ!
どんなのかな~←想像中・・^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/06/08 23:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

