スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

やっぱりこれ! 


ココアシフォン。
やっとお菓子、復活です。

レシピはもちろんえみさんの^^
作りやすくて家族もお気に入り。

今回は油分の種類を変えてみました。
生地にコクがでて大成功!




お菓子まで復活できたら
最初はこれと決めていました。

久しぶりに作ったので消費はあっという間。

これを機にお菓子つくりに勢いがつくかな。
といっても、バターがない~@@
またまた、シフォン修行復活の予感。

thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

わ~お菓子作り再開されたのですね^^
これで、ぎこさんも復活宣言?
おめでとうございます!
とっても美味しそう~♪
ココアの香りがしてきそうです。

油分の種類って意外にあなどれないかも~。
私もミルクの種類でかなり違うような(気分なのかな???)

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2008/05/24 23:47 * edit *

ぎこさん、ばうちゃん、こんにちは。
日曜日いかがお過ごしですか。雨降りで肌寒いですね~
「男の料理」おいしいお昼ご飯は、もうおすみですか。
ぎこさんのお菓子作り復活で、私もガレット作り中です。オレンジマーマレード入りです。
うまく焼けたら、アップしますね。
シフォンは一度も焼いたことがなく型も持っていません。いろんなバリエで楽しめていいですね。
いつか焼いてみたいです。いつ?

berry #tHX44QXM | URL | 2008/05/25 12:57 * edit *

♪ばうちゃん♪

有難うございます。

油分、ちょっとだけ高級なものに^^
それだけでしっとり感と口当たりが違うような・・?

バター入りのお菓子も作りたいのだけど、もう在庫がない~
近所のスーパーマメにチェックしているのですが、
なかなか入らないみたいで・・(泣)

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/05/26 07:37 * edit *

♪berryさん♪

「男の料理」は今週は定休日のようでした^^

シフォンはずっと前から好きでたまに作っていましたが
型だしがうまくいかず悩んでいたところ
手はずしの方法を見つけて以来、ずっとその方法です。
どきどきですが面白いんですよ。

berryさんのガレット・・マーマレード入り・・、
想像しただけでいいかおりが漂ってきそうです~♪

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/05/26 07:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

