スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ザ、男の料理 


ある日のお昼の焼きそば。
休日の焼きそばやチャーハンつくりは男の仕事です。

焼きそば080518


30センチの鉄のフライパンをあおるんですから
女にはできませんよね~^^

この日の具はキャベツ、ベーコン、ピーマン、桜海老・・、もうひとつ。
実はここにこだわりがあるらしい。
【ふわふわたまご】
煎り卵というとちがうらしいんです。
あくまでも【ふわふわたまご】

でもね、本当にやわらかくてふわふわなんです。
私が作る煎り卵とは明らかに違いすぎ・・^^;

結構いけますよ。

trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

「男の料理」カッコいいですね!
美味しそうな色してる。
うちは、どうやら息子が料理に興味があり、美味しいものを作っているらしい。
夫に少しでもその気があったら、私はどんなに楽な週末か。
ぎこさん、羨ましいです。
後片付けもされますか。

berry #tHX44QXM | URL | 2008/05/22 22:52 * edit *

♪berryさん♪

有難うございます。

作ってくれたときはうんと褒めちぎったりして、
次回につなげる作戦です(笑)
作るのは夫でもアシスタントは私です。
もちろん散らばったものの片付けも^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/05/23 07:17 * edit *

まだ見ぬ食通な、ぎこさんのご主人様~~♪
憧れます~!
すご~い!ご立派なシェフですね。
具材もちゃんと用意され、卵もこだわり~!
へ~、焼きそばにふわふわ卵、美味しそうです。
ベーコンっていうのもいいですね。
うち(私)はすぐ豚肉(安いのっ)
細~っく、出したマヨネーズも男の方なのに繊細♪
ご主人様、やっぱり、ぎこさんの協力隊長!
さすがです♪
・・・うちは全て材料まで揃えて、炒めるだけです;;

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2008/05/23 17:42 * edit *

♪ばうちゃん♪

有難うございます~☆

本人によぉく伝えておきますね^^
キット大喜び→次回期待^^;

材料はね、冷蔵庫をごそごそしながら
これ使っていい?と聞きながらどんどん出していきます。
今回のもたまたまあった具材。
ベーコンも塩気があるから
私はあまり・・なんですけど、それしかなかったから~^^;

焼きそばに卵って変だと思ったのですが
これがなかなかいいんです。
なにやら昔卵だけの焼きそばをつくったとか!
野菜もうまく切ってますよ。
男の料理もなかなかです。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/05/23 19:20 * edit *

自分も料理は好きな方。
でもやっぱり片付けは苦手。笑

男の料理って、変な?拘りがあるんですよね。

今、大蔵大臣に本格鍛造の出刃包丁と、
柳刃包丁を稟議申請中。

お刺身は舌に触れるシャープなコーナー&断面が命!
って、なかなか通じません。

自分の拘りなんですが。

hirihiri #52IR0TwY | URL | 2008/05/24 11:55 * edit *

♪hirihiriさん♪

こんにちは。
男の料理の拘り・・、すこぉしはわかるような・・^^
私もパンやお菓子を作理初めて数年ですが、
道具に対するある程度の拘りはありますから~。
(お財布との兼ね合いで限度あり・・^^;)

大蔵大臣の稟議、速やかに承認されるとといいですね。
まぁ、切れない包丁で切ったお刺身はあまりおいしくありませんから^^;

減量もがんばってください^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/05/24 16:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

