 

trackback: -- | comment: -- | edit

しぜんのちからとしあわせおやつ 


裏庭の湿気たところで
今年もエビネランが花を咲かせました。




冬は見るも無残な姿なのですが、
自然の力って私たちが思っている以上に強いのですね。




チーズムースとマンゴージャムで
幸せなおやつタイム^^

thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは。
うちも庭の隅っこにエビネの黄色が出てきました。
何もかまってあげないのに、毎年咲いてくれるんですよ。
チーズムースとマンゴージャム綺麗で美味しそうです。
今、マーマレードを作っています。
いい香りがしていますよ~♪

berry #tHX44QXM | URL | 2008/04/30 15:12 * edit *

♪berryさん♪

有難うございます^^

エビネの花が咲くとなんとなく
春の運動会を思い出します。

少量しか出来なかったマンゴーのジャムは
トーストには塗らず、トッピング系に使ってます。
今朝はヨーグルトにもたっぷりと。
とっておきのberryさんのジャムも
今は目だけで楽しんでいるのでそろそろいただこうと思います。

マーマレードですか~いいですね~
あっ!香ってきた・・ような~♪

うちのキッチンは今日の晩の
肉じゃがの香りでいっぱいです^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/04/30 16:01 * edit *

宿根草みたいな、季節になると、ふと咲いてるお花、好きです!
それにしても可憐ですね~。
密かに咲いてる感じがいいです!
運動会といえば、キンモクセイかな~^^

うちは何の香りもしていない@@
今日は母からのもらいものを温めるだけ^^;
でも副菜しないと~!
玄関で、あいが散歩のスタンパイしてる(にらまれてる)ので
とりあえず行ってきま~す。


ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2008/04/30 16:43 * edit *

♪ばうちゃん♪

キンモクセイ~♪なるほど~☆
あんな小さい花なのにぎゅーっと集まってさいて
秋だぞ~って言っている様な~^^
お隣のおうちのを毎年楽しませていただいてます。
大きくて派手めな花も素敵ですが
小さくてひっそり系の花もいいですよね。

お母様のいただきもの~いいな!
うちも実家が近かったらしょっちゅうだと思います~。
それもばうちゃんみたいに
ちゃんと副菜なんて作らないできっとそれだけだわ~!

あいちゃんのお散歩いってらっしゃい~^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/04/30 18:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

