さくさくおやつ 



全粒粉抹茶クッキー。




やっぱり何かのせたくてポピーシードをパラパラ。





女子高校生のマストアイテムは
お弁当の後スイーツなのだそう。

もっていってくれるかな。

thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは。

こんにちは!
抹茶にけしの実、和風ですね~^^
クッキーのトッピングに使ったことなかったかも!
そうか・・・女子高生もスイーツ談義するのかしら(笑)
でも、お母様お手製のものを持って行く子もそうそういないのでは!?
こんなおいしそうなのを自慢できる娘さん、鼻たかだかですね♪

assam-milk #rTlTT4fM | URL | 2008/04/16 17:10 * edit *

こんばんは☆

おいしそうぉ~
お嬢様のお友達も喜びそうな和テイスト溢れる
手作りクッキー❤
お嬢様も嬉し恥ずかし" "(/*^^*)/ハズカシですね♪

全粒粉と抹茶、思いもかけない組み合わせで
新鮮ですねっ(*^-゜)vィェィ♪

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2008/04/16 19:39 * edit *

スイーツがマストアイテムとは、すごいですね。
これから3年間、ぎこさんの腕の見せ所になりますね♪^^
評判になって、注文が殺到しますよ~♪
私も注文しますから、ヨロシク!

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2008/04/16 22:35 * edit *

♪assamさん♪

有難うございます~^^

冷蔵庫にあったので、ありかな~と思って
なんかこう、適当に、ぱらぱらっと^^;

女子高生はやはりコンビニスイーツが好きみたいですよ。
駅からの学校まで通学路にコンビニ三軒・・たまりませんよね~♪

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/04/16 23:13 * edit *

♪くまこさん♪

有難うございます☆

全粒粉をいれると多少ほろほろ感が感じられて、香りもよくなります。
学校に持っていくのにはちょっと~なんですけれどね。
買い食いするよりは健康的かな~^^←親の勝手な考え^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/04/16 23:14 * edit *

♪ばうちゃん♪

どこどこの○○がおいしい~などと話題になっているものを
通学途中で買って何かしらみんな持ってくるらしいですよ。
何しに学校にいっているんだか・・^^;
まったくね~OLみたいだわ~。
うちはお小遣いが少ないから家からもって行くだけなんですけど♪
評判になるほど美味しいのできるようにがんばらないと!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/04/16 23:14 * edit *

おはようございます♪
そうなんですよね、お弁当後の甘味。

でも、買ったものの方が断然魅力的な世代・・・(泣)
ふわふわなんとかとか、もちもち、期間限定、
ローカロとか・・・
手づくりは、ありがた迷惑な空気が・・・。

でーも、作ります!(笑)

roko #LcVgED1E | URL | 2008/04/17 08:13 * edit *

♪rokoちゃん♪

同じですねーやはり。
コンビニの・・うん、そうそう・・そういうやつ^^
仕方ないんですけれど~気持ちわかるし!

これからの時期はつるんとした
口当たりのよいものにしようかなぁなど、
ひそかに考えているところでーす。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/04/17 09:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://komugiko.blog24.fc2.com/tb.php/562-57e36b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)