いちご 

朝はパンなので、
塗り物の消費も早いです。



久々にジャム作りました。



お買い得とちおとめ2パック^^;

【お砂糖 40%】


thread: ジャム | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは。
苺が安くなりましたね。
ハウスも暖かくなって、苺が沢山とれるのでしょうね。
私も昨日、イチゴジャムを6パック作りました。
40%の砂糖で煮詰めると、ちょうどいい美味しさのジャムができますね。
甘すぎず美味しい♪

berry #tHX44QXM | URL | 2008/04/11 20:02 * edit *

♪berryさん♪

いちご6パックですか~たくさん@@いいなぁ♪
私は最高で4パックです^^
ベリーさんのイチゴジャム、
想像するだけで・・生唾が!(笑)

今、ハードトーストを焼いているので
早速ジャムの消費です。
明日の朝が今から楽しみです。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/04/11 20:42 * edit *

はじめまして。
シフォンのことが知りたくて rokoさんのところからやってきました。
数々のお菓子やパンにびっくり、うっとりです。
幸せがイッパイ詰まったブログですね。
また ちょこちょこ寄らせていただき少しずつ じっくりと 読ませていただきます。
ありがとう!!!


flusse #- | URL | 2008/04/13 07:54 * edit *

ぎこさん手作りの
美味しいハードトーストと美味しいジャム♪
もう何も要りませんね~!
ぎこさんちの方からいい香りがしてきました!
ほんとほんと(笑)

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2008/04/13 13:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/04/13 17:37 * edit *

♪flusseさん♪

こちらこそ、はじめまして。
シフォン、作られているのですね。
疎遠になっていたシフォンケーキでしたが、
いい出会いがあり(美味しいレシピ、工程など)、
少し前から練習がてら焼き続けています。

いつもいつもはうまくいきませんがそこがまた面白いですよね^^

うちで食べるパンやお菓子ばかりのブログですが、
よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
rokoちゃんの所でもまたお会いしましょう~^^今後ともどうぞよろしくです!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/04/14 09:30 * edit *

♪ばうちゃん♪

有難うございます☆

あはは!換気扇フル稼働してたからね~^^
私はかりっと焼いたばうちゃんのバゲットで食べたいなっ

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/04/14 09:31 * edit *

♪鍵コメさま♪

お知らせ、有難うございます!

後ほどお伺いしますねっ^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/04/14 09:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://komugiko.blog24.fc2.com/tb.php/560-d8fcfbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)