ジャム入りシフォンといつもの 



シフォンの材料を少し購入したので早速作ってみることに・・。

生地に混ぜて焼くと、とけてジャムになるという
薄桃色のブルーベリージャムのタブレットを使ってみた。




おー!とけてる♪

でも~いまいち~^^;

敗因は生地に対してタブレットが少なかったところ。←ケチったわけではない!

あと、ジャムが入っているのにお砂糖を控えなかったところ。
食べ盛り2人はこのくらいがいいよ~と言ってくれたが
私的にはちょい甘めだったかも。





ジャム、少ないでしょう^^;ハハハ



ハードトースト080331


いつものやつ

【TypeER50 1CW50】
やっぱりこれが好きだし、作りやすい。

thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

おはよう♪へぇーそんなものがあるのですか。
何か入れるのはドキドキします。

甘い混ぜ物の時、どれくらいの割合で砂糖を減らすのか、いつも適当ですが(笑)出来上がりに影響するのでしょうね。
小麦粉、値上がりですね(泣)
でも、やめられまへん。

roko #9nJ4vYmM | URL | 2008/04/02 06:52 * edit *

♪rokoちゃん♪

ものめずらしいものってあまり買わない方なのですが、
シフォンの為に(笑)買ってみました~。
クッキーにもよさそうです。

材料あがってますよね・・。
私も同じです^^;やめられまへん。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/04/02 10:10 * edit *

ぎこさ~ん、ストロベリーの買いました!
(もってるだけでまだ使ってません!笑)
富沢では、HBで作ったパンの試食をしてました。
ブルーベリーのほうが人気だったらしく売り切れ☆

試食した感じではそんなに甘くない気がしましたが
お菓子は甘さの調節が難しいのですね。
材料費あがるけれど、製品もあがるのだから、やっぱり手作りがいいな~(言い訳~?)

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2008/04/02 13:59 * edit *

♪ばうちゃん♪

パンにはいい甘さかも!
お菓子に入れるときは要注意~^^;

ストロベリーもあるのですね!次買うかな?^^
先日横浜のそ○うの富沢へ行ったけど
すごくレジが混んでいて断念して帰ってきました^^;

製品(袋のお菓子)の値段も上がってる~もしくは
少なくなっていますよね。
私の大好きな源○パイも1包減ったわ--;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/04/02 15:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://komugiko.blog24.fc2.com/tb.php/554-39840c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)