 

trackback: -- | comment: -- | edit

ラム酒漬けフルーツのお菓子 


一週間ほど前からラム酒につけてあった
あんずとレーズンを使ってパウンドケーキ。
アーモンドパウダー多めです。




本当はもっと長く漬けたかったのだけど、
うちの人たちは待てないらしく・・^^;

家人がいない間にコッソリ焼いて
冷蔵庫のおく~にしまっておいたのだけど、
やっぱりキッチンには香りが残ってしまうらしく
帰ってくるなり『今日お菓子何作ったの?』
と聞かれてしまうのです。

私もはやく食べたいんだけれどね^^


thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは。
ただいま~って帰って来た時に、お菓子や、パンの香りは、隠そうと思っても隠されません(笑)
ぎこさんのおうちは、いつも美味しい香りがしているのでしょうね。
パウンドケーキ美味しそうです。一切れご馳走様です。
娘がいますが、いつか結婚式の時に
帰ってくるといつもいい香りがして。。。なんて言って欲しいものです夢ですが。

berry #tHX44QXM | URL | 2008/03/25 16:23 * edit *

ふふっ

そうですね、ラム漬けはもっと長い方が深みが
出てきますものね。
でも暖かくなってきたのであっさりでも良さそう❤

お菓子の香りってすぐ気付いちゃうんですね、
作っている自分はそんなに気にならないんですが、
外から帰ってくるとみんなお鼻ヒクヒク・・・

一晩寝かしてお召し上がりですか?

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2008/03/25 17:44 * edit *

♪berryさん♪

有難うございます^^

あははっ、無理ですね、やっぱり。
パウンドケーキは狙われていますがまだ健在です。
バターが先日やっと手に入って
実は作りたくてうずうずしていました。
ベリーさんに食べていただけたら、
どんなに嬉しいことでしょう。

私も娘にそんな風にいってほしいな~^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/03/25 21:31 * edit *

♪くまこさん♪

いえいえ、まだまだ!^^
週末あたりまでがんばって我慢してみようと思います。

コッソリ焼くなんて無駄な抵抗ですね。
特にうちの場合は・・^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/03/25 21:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://komugiko.blog24.fc2.com/tb.php/550-68bf8060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

