スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

春ですね 



去年までは葉っぱだけで咲かなかった水仙。

可愛くないから掘ってしまおうかと思っていたのに
今年はつぼみがついています。




数日後咲きました。
掘ってしまったら罰が当たっていたところです^^;





それから、これ!





鈴なりの杏の花です。
昨日の暖かさで一気に咲きました。

去年もそこそこ咲いたのですが、
ここに引っ越して以来、一番の花です。



『お義母さん、今年は花がたくさん咲きましたよ』
亡き母も喜んでいるに違いない。



thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

お久しぶりです!

水仙のお花、何か良いことありそうだ~
本州はもう花の季節なのですね…

あさって
本州に「上陸」するので
とても楽しみです~♪

けいかぁ #- | URL | 2008/03/17 17:24 * edit *

まずはお嬢様のご卒業おめでとうございます。
ぎこさんが、一番ほっとされたことでしょうね。
そして「桜咲く」→「杏咲く!」で、きっとお義母様もお祝いされたのでは?
ところで、これ、杏の花なんですか?
あはは(笑)・・・梅かと・・・(恥=!)
実がなるのが楽しみですね(すぐ、食い気な私)
水仙、うちもクリスマスローズの陰にあったはずなのですが~、明日どうなったか見てみます。
最近は草抜きばかり・・うちの庭は優雅というより、庭=労働=日焼け=シミ(爆)
そういえば、先日の大雨の日、巨大かえる(長さ20センチ位)が出現して、
もう心臓が飛び出そうでした。
何だか、井戸端的会話でスミマセンでした~!

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2008/03/17 18:26 * edit *

♪けいかぁさん♪

本州は春です^^
そんなことを言っているまに
雑草もどんどん・・ああ~憂鬱。

春休みに上陸ですね。
うんと楽しんでください・・というか、
本州へ帰る予定、まだかな?

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/03/17 19:08 * edit *

♪ばうちゃん♪

卒業式、最後の在校生門出の言葉で
泣かせてくれましたが私も娘も笑顔でした。
泣いてなんかいられませんよ~
すでに高校から宿題どっさりですから^^;

かえる~~~!!
小さいアマガエルだったらまだ可愛いけれど、、
20センチくらいとは~でかっ@@ウシガエルかなぁ
いやーこわい~~。
かえる君たちも冬眠から目ざめて
そろそろ子孫繁栄の時期ですからね。

爬虫類系も今日、庭でみかけたのです~。
虫さんもぞろぞろ・・><

日焼け→シミ・・、恐ろしい季節がやってきますね。
私はもう手遅れだわ~^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/03/17 19:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://komugiko.blog24.fc2.com/tb.php/545-bb0a446f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

