いちごろーる 



イチゴの季節には数回作るiいちごのロールケーキ。
最近、生地は湯せんして共立てで作ります。




イチゴは小さくカットして巻き込むことが多いのですが、
今回はまるのまんま並べて
芯にして巻き込んでみました。

緊張しました~巻きの出来は?です^^;

こちらも練習練習!

thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

はじめまして。
毎朝の楽しみに読ませてもらっています。

私もたまにケーキとか作ってみたりするのですが、まだまだ練習不足です。
ぎこさんのようにきれいに作れるようになりたいなあ。

これからも楽しみにしています。

クーベルチュール #- | URL | 2008/03/08 18:31 * edit *

イチゴっ♪

春のロールケーキですねっ^-^
真ん中からイチゴがこんにちは!しているだけで
嬉しい気持ちになっちゃいます♪

さすがぎこさん、とってもお上手ですね~
私も作りたくなっちゃいました❤

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2008/03/08 20:01 * edit *

♪クーベルチュールさん♪

こちらこそ、はじめまして^^
コメントいただき有難うございます。
ずっと自己流で作っているので
きれいとは程遠い見た目のことが多いのですが
気持ちだけは、はいってますっ♪

またよろしかったら遊びにいらしてください。
コメントもお待ちしております☆

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/03/08 22:27 * edit *

♪くまこさん♪

いつも有難うございます^^

イチゴをまんなかに入れたのは初めてでした。
家族はこの方がいいみたいです。

くまこさんならもっとおいしそうに出来るとおもうなぁ~♪

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/03/08 22:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://komugiko.blog24.fc2.com/tb.php/539-ea7fa417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)