カナダの香り? 



まだまだ練習は続く・・^^;

えみさんがメープルシュガーを使って
とってもおいしそうなロールケーキを焼かれていたので、
私もお砂糖の全量メープルジュガーにして
えみさんのココアシフォン
自分なりにアレンジして
メープルシフォンを作ってみました。




よく膨らんで、香りもよく
しっかりメープル味でヒットでーす♪

水分などの調整をしつつ
また実験しようと思います。

夫も長女も一気に三切れ食べて、
長男も2切れ食べて(食べすぎ!)もうないです!

型から外すものうまくいきました☆

thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

シフォン焼いてますね~^^
研究熱心なぎこさん、もう型抜きもお手のもので羨ましい限りです。
ふわふわ、シュワシュワのメープルシフォン、食べたいな=。
あ!、もう売り切れでしたね^^;
私もリベンジしなくちゃ~!

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2008/02/25 22:30 * edit *

♪ばうちゃん♪

是非是非!
本当に試食をお願いしたいのです~。

もうすこしがんばってうまく出来るようになったら
バリエーションを少しずつ増やしていきたいです。

鎌倉のシフォン屋さんにも
見学&研究がてらいってみようかな・・^^←口実よね~♪

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/02/26 09:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://komugiko.blog24.fc2.com/tb.php/529-998d350d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)