晴天 



暖かかったのでちょっとだけ散歩。

富士山がきれいに見えました。





もうちょっと朝早かったら、もっときれいかも。








違うアングルですが・・、夕方もきれいです。



この記事に対するコメント

こんにちは^^
ぎこさんは富士山が見えるところにお住まいなんですね!
私は稀に東京に行く途中に、新幹線の中から見るくらいですが、
いつも迫力に驚いています。
毎日見えるなんて、素敵ですね~♪
ココアシフォンまた焼いてくださったんですね*^^*
私も昨日焼いたのですが、紙型を使ってみたらなんか
変になってしまいました^^;
もう失敗しない!って安心していたらくじかれます~(泣)

えみ #- | URL | 2008/02/22 15:35 * edit *

富士山だ♪ 
えみさんのご紹介ありがとうございました。
2度作って2度大成功でした!本当に美味しいです。
今日は応用して抹茶シフォンを作りました。
が、見事に撃沈!よくばって抹茶を入れ過ぎました。
山食は今日も不満足!結局スーパーキングとリスドォールのペアを諦めてぎこさんのレシピ通りの小麦粉をオーダーしました。こうなったら徹底的に基本レシピ通りに行きま~す。みかさんの本からスタートしたので手粉を使うのをついつい躊躇ってしまうのですが そこが違うのかな?アドバイスいただければhappyです。

まちゃりん #ZJmJft5I | URL | 2008/02/22 15:37 * edit *

♪えみさん♪

ココアシフォン、お世話になっています^^
美味しい作りやすいし、毎日焼いても
消費には困らないし~^^;←焼きすぎ!
今回のはちょこっとアナボコがあったので、
まだまだ試行錯誤、日々練習です。
練習とはいえ楽しくて楽しくて、
本当にえみさんには感謝です。

富士山って美しい山ですよね。
5年間京都に住んでいるときは見れなかったので
今は天気さえよければ美しい富士を満喫していますよ。
海越しに見る富士はもっと素敵です。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/02/22 17:38 * edit *

♪まちゃりんさん♪

富士山♪きれいですよね~
大昔に五合目まで登ったことはありますが
登るより遠くから見るほうがいいです^^;

まちゃりんさんもココアシフォン作られたのですね^^
おいしくて作りやすくて~楽しいですよね。

山食も焼いてくださって、うれしいっ^^
お粉も買われて焼く気満々ですね。
私は満足いく山食が出来るまで
家族にも協力してもらって(失敗山食ばかり食べさせて^^;)
2ヶ月は同じパンばかり焼いていました。
それも2ヶ月は手捏ねで!
三ヶ月目途中くらいから機械捏ねにしたら
生地のできがよくなったのか、出来が格段に違ってきました。
今思えば、こね方が悪かったのかもしれません。

みかさんの本、手粉使わないのですね。
私は持っていないのでそのあたりはよくわかりませんが、
以前体験で一回だけ行ったパン教室で、同じようなことをいわれました。
私は自己流で手粉はなるべく生地内に巻き込まないようにして、
最小限使ってしまっています。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/02/22 19:00 * edit *

富士山って、いつ見てもいいものですよね~^^
もしかして、おうちからも見えるのですか~?
ところで、このお写真は昨日??
私も昨日、見ました~!綺麗でしたよね。
富士山って3月4月が1番冠雪してるとか。。
(裏覚え・・・^^;)
夕方の富士山はほとんど見たことないので、
惚れ惚れして眺めてます♪



ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2008/02/22 21:04 * edit *

♪ばうちゃん♪

なんといってもこの形が~きれいですよね♪

うちの前の道から
西のほうを見るとみえるの・・富士のかけらが・・^^;
ちょっとあるいてある公園のそばまで行くと
すばらしい富士が見れるスポットがあって
よく近所の方々が朝夕の美しい富士を眺めていらっしゃるようです。

夕方の写真がそのスポットで以前撮った写真です。
散歩はそこまでは行きませんでした。
あっ、写真は昨日です~^^ばうちゃんはどこで見たのかな?

ふじはにっぽんいちのやま~♪ですね。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/02/22 22:56 * edit *

朝と夕方で全く顔が違う富士山、綺麗ですねぇ~
いいところにお住いだぁ~

5合目位でポテチの袋がパンパンになった
思い出あります(-。-;)

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2008/02/23 16:22 * edit *

♪くまこさん♪

もよりの駅まで長男を送っていくときに見えた富士山が
とっても大きく見えて今朝もきれいでした。
寒い日の早朝がやっぱりきれいです。

お菓子の袋がパンパン・・^^あはは~♪

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/02/25 07:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://komugiko.blog24.fc2.com/tb.php/528-59b99b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)