おおきなみかん 



おいしそうないよかんを見つけたので
マーマレード作ってみました。

おおきくて下準備が大変だったけど
朝食の楽しみが増えたのでうれしい~。



お弁当用にボンヌママンのミニの瓶にも。




いくらもはいらなかったけれど
小さくて、かわいい~♪




<グラニュー糖40%>


thread: ジャム | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは。

こんばんは♪
透き通ってやさしい色のマーマレードですね^^
朝の楽しみ、、ほんと~!
ジャムってほんと、見ているだけでなごみます。
私は、今週届くネーブルでマーマレードにする予定です。今からわくわくです。
でも、、やっぱり処理はめんどくさいですよねー。

assam-milk #rTlTT4fM | URL | 2008/02/18 18:24 * edit *

♪assamさん♪

有難うございます~☆

変なところに力が入っていたのかしら・・、
包丁があたっていた手のひらがなんだか痛くて^^;
おかしいですねっ。

assamさんのネーブルオレンジのマーマレードのアップ、
楽しみにしています。


ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/02/18 19:45 * edit *

おいしそぉ~

お弁当に手作りマーマレード、とっても贅沢ですねぇ~

ホテルのモーニングを頂いた際に出して頂ける
マーマレードの小瓶、ホントに可愛らしいですね^-^

小ぶりだと何個も剥かないといけないし、大きいと
持て余すしで、お疲れ様でした❤

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2008/02/18 21:48 * edit *

マーマレード等、柑橘&レモン系のものも、
ぎこさん、お得意ですよね~。
ボンヌママンのミニミニ瓶でお弁当って、アイディア賞ですね~@@
いくらもはいらない・・(笑)
夫が、このミニ瓶、頂いておいて「ちっちゃい!」と文句言ってました!
こうして使えたら最高ですね。私も1度詰めてみます^^ありがと~う♪

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2008/02/19 10:59 * edit *

♪くまこさん♪

有難うございます~☆

お弁当にマーマレード・・実は超手抜きのお弁当なんですよ。
作るのが面倒だったり、寝坊してお弁当が作れなかった朝に
ハードトーストのスライスととこのジャムを持たせるだけ!
サラダがあればいいのだけど、
バナナをどーんといっしょに一本とか!

中学生には受けはいいみたいですけど~微妙ですね~^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/02/19 14:31 * edit *

♪ばうちゃん♪

有難うございます^^

柑橘類って煮あがりのタイミングが難しい~><
煮すぎるとかた~くなっちゃうし、
水分を入れすぎてもしゃばしゃばになってしまったり。
私の場合前者が多いのですが・・毎回うまく出来るか
煮上がりの判断には緊張してます。

ボンヌママンのミニの瓶、本当にちっちゃいねっ^^
一回分もないかもしれない量だけど、
この瓶食べてしまった後は我が家では結構使えるやつでして
楊枝いれたり、きれいなビーズをいれて飾ったり
ピンクッションにしたりもちろんジャムをいれて並べてもきれい~★

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/02/19 14:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://komugiko.blog24.fc2.com/tb.php/524-8cb3463f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)