スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ホシノでお菓子パン・・失敗編 

昨日の生地一個を使って
チョコパンを作成。




ちなみにこれはかろうじて噴火しなかった分・・^^




噴火したチョコクリームがオーブンシートの下まで入り込んで
ややこしいことになってしまったので
噴火したパンの写真は撮らずじまい。

生地とクリームの、味はいいんですよ~味は。
当たり前です、私のレシピじゃないのだから。

全部ではないけれど、
クリームを包むとこうなるのですよ~。


ミニミニ山食型でも作ってみました。

噴火・・^^;




溶岩のように流れ出た部分をこそげとったその後。
チョコクリームが少ないねと・・。
当たり前です、噴火しちゃって流れちゃったのだから。




カスタード作って練習しなきゃ、凹むわ~。



寒い中、夫がお世話になったお友達へ
プレゼントするお菓子を選びに、素敵なお店に行って来ました。




スイーツのお店を訪ねるのですから、
寒さなんてなんのその(雪が降りそうだったのも忘れてた^^;)。




マカロン【No.103】を5つと
カラメルとイチジクのガトー【No.100】を
詰め合わせにしていただきました。

オーナーパティシエの方と(以前、本でお顔を拝見したことがある)
詰め合わせの箱の大きさや、お菓子の重さのバランス、
詰め合わせたお菓子の保存方法の違いについて等、
ほかにお客様もいらっしゃらなかったのでゆっくり話が出来ました。

今回はお菓子を買っただけだったけれど、
次はお菓子を楽しみたいです。



thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://komugiko.blog24.fc2.com/tb.php/517-1a97f374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

