ピンクのあんぱん 



新年初のお菓子パン。
ホシノ丹沢酵母でムラサキ芋あんぱん。
年末に作ったものとおなじです。




こねているときも焼きあがりも
ほんのりお芋の香り。
ちょっとはまり気味かも?^^;




今日はけしの実でお化粧^^




** ** ** ** ** **




明日から長男(2号)がずーっと楽しみにしていた
学校のスキー合宿に行きます。

お弁当は食べたら捨てられるような容器が都合が良いので
メインはサンドイッチにすることにしました。
このあんぱんももちろん持たせます!

朝のラッシュで
お弁当がつぶれませんように~。


thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます(今頃ごめんなさい)
今年もどうぞよろしくお願いします

このあんぱん、とーってもかわいらしくて
見ているだけでも大好きです♪
スキー合宿のお弁当に…スキーもお弁当もどっちもうらやましい…
お天気も良いといいですね

あんぱん…サクラサクですね!

maruko #- | URL | 2008/01/08 18:15 * edit *

春のあんぱんっ

息子さん、ぎこさんお手作りのあんぱんでランチ、
いいですね♪
ピンクでとっても可愛いっ^-^v
けしの実が乗るだけでどうしてすぐにあんぱんって
分かるんでしょうか?

楽しいスキー合宿になります様に☆

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2008/01/08 21:49 * edit *

♪marukoさん♪

有難うございます~^^

色がねっ、私にしては乙女チックなパンでしょ^^;
お芋のパウダー入りの生地って
サツマイモでもじゃがいもでも
もっちもちに出来るのですよね。

長男はスキーを去年から初めて
すっかりトリコなってしまったようです。
いつもは自分で起きてこないのに
今朝は5時に起きてきて、
お弁当つくりを手伝ってくれました。

サクラサク・・本当に、桜みたい^^
ぜんぜん意識していませんでした。
桜餡を入れて、桜あんぱん、つくろうかなっ。
marukoさん、アイディアをありがとう!

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/01/09 08:39 * edit *

♪くまこさん♪

有難うございます☆

けしの実・・うーん、どうしてでしょう。
よくわかりませんが
あんぱんの老舗、銀座の『キムラヤ』さんが
のせたことが始まり?なのかなーなんて考えたりして。

雪焼けするくらい、いい天気だといいのですが~。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2008/01/09 08:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://komugiko.blog24.fc2.com/tb.php/496-f9881937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)