プチタルト 



イヴの夜、
街はカップルや若い人たちで
にぎわっているのでしょう。

我が家はケーキも早々に食べてしまったし
個々に予定もあり、クリスマスの雰囲気はまるでなし。

それでもやっぱり何か作ろうかなと
冷凍してあったシュクレをマフィンの型にしきこんで
小さいタルトを作ってみた。




苺を買っておいてよかった~^^


Merry Christmas!



先日作ったホシノ丹沢のプレーンベーグル。

ホシノ丹沢ベーグルの断面


ご無沙汰で作った割には
みっちり、ぎゅぎゅーのうれしい断面。

でも、次に作った時には
同じのはできないだろうなぁ。
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

メリークリスマス♪

ぎこ様、メリークリスマス☆
手作りらしいタルト、美味しそうですね♪
やっぱりクリスマスにはなぜかイチゴが
欠かせませんね。
どうぞ素敵なイブをお過ごし下さいませ♪

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2007/12/24 23:14 * edit *

♪くまこさん♪

お返事遅くなってごめんなさい。

クリスマスにしては地味~~なタルトです^^;
苺もあまりいいものがなくて、妥協して・・。
苺よりほかの果物やチョコなどのほうが
よかったかななんて後で思いました。
くまこさんはどんなイブを過ごされたのでしょう。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2007/12/26 08:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://komugiko.blog24.fc2.com/tb.php/490-d41655ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)