スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ぴかぴかっ 


ベーグルって・・作ったのいつぶり?



カテゴリーを振り返ってみると、一年以上作っていなかった。

ホシノ丹沢がちょっとしかなくて
どうしようか・・平野由希子さんの本をパラパラ。

うん!これだ!




意気込んでキタノカオリで作ってみたものの、
成型であたふたして、穴はふさがり気味だし^^;

でも、結構つるぴかにできたからちょっとうれしい。




やっぱり黄色いお肌なの。


thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

べーぐるぐる

ベーグル、縦長のおへそみたいで可愛らしい♪
なんだかいとおしくなっちゃうベーグルですね、
具は何だったのかなぁ?
もっちりしていて、パンだけどちょっと違うジャンルって
感じがします^^
お粉が美味しければ、やっぱり生地はプレーンがいいですね☆


>美味しいものをたくさん知っておられるくまこさんに
一度お味見していただきたいです。
↑ずうずうしい~^^;スミマセン

うふっ♪
めちゃくちゃ嬉しいです♪
そんな機会があれば、喜んで謹んで頂きたいと思います^-^
私は食べるのが人よりもちょっと?大好きなだけ、
ただの食いしん坊さんですよ☆

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2007/12/19 20:34 * edit *

ツルツルのぴっかぴか~☆
すっごく美味しいそ~っ!
私は、あまり穴の大きすぎないベーグルが好きなんです!
今日、粉売り場の1番前でキタノカオリ売ってるのを見ました^^
穂の香(キタノカオリ)になってましたが、
あ!これだわ~ぎこさんの~!と、
やけに親しさを持って眺めてきました♪
焼くと黄色っぽいんですね。
ベーグル、私も最近いつ焼いたか記憶が。。。。

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2007/12/19 23:08 * edit *

♪くまこさん♪

有難うございます☆

ベーグルって茹でる工程が面白くて
前は結構作っていたのですが、ご無沙汰してました。

生地の味と具を楽しもうと今回はプレーンにしてみましたよ。
冷凍庫直行でまだ食べていませんが・・^^;

天然酵母のベーグルというと、
あーっ、京都にあの名店が!
自転車で北大路に行きたくなってきました。←無理っ!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2007/12/20 09:53 * edit *

♪ばうちゃん♪

有難うございます。

天然酵母のベーグルは本当に久々でして、
つるぴか親父のはげ頭風に出来たので、
お肌すりすりしちゃいました^^;

ばうちゃんもつくってみてみて~
イーストだったらうんと早くできるしね^^

キタノカオリ見つけましたか!
お粉も出来上がりも黄色っぽく、これも好き好きですね。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2007/12/20 09:54 * edit *

こんにちは

こんにちは。
キタノカオリでいろいろ焼かれているのですね♪
もっちり・ぱりっとしていて
山食にも、ハード系にもお気に入りです^^
ベーグルもほんとぴかぴかでおいしそう!!
よく膨らんでいるし~。
ホシノのベーグル、生地が扱いづらくって
しばらく焼いていません。。

assam-milk #rTlTT4fM | URL | 2007/12/20 16:39 * edit *

♪assam-milk さん♪

有難うございます~^^
久々に作ったら勘が鈍りまくりで、
成型の仕方もすっかりぬけていてあわてました^^;

assamさんが美味しいといっていたキタノカオリ。
少し前に購入して使い始めたら、
もっちりして粉の味が濃い感じで美味しくて・・。
家族にも美味しいといわれましたよ。
いつも粉の味のことなんて何も言わない夫までも
気がついたくらいですから!
本当に有難うございました。
またブログで美味しいお粉、教えてくださいねっ^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2007/12/20 19:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://komugiko.blog24.fc2.com/tb.php/487-d3bfd10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

