ランチにおかず系 



お昼におかずのパンが食べたくて、
10時ころから仕込み始めた。

焼き上がりは13時をとっくに回ったころで
おかげさまで小さめに焼いた8個のおかずのパンは全部売り切れ。




コーン&たまねぎ&少しのマヨネーズにパルメザンとパセリを振ったものと
コーン&たまねぎ&少しのマヨネーズに小さく切った焼き豚をトッピングの二種類。




この焼き豚、夫が行きつけのラーメン屋さんで分けていただいているもので、
お店では出せない端っこの部分ばかりなのだけど、
もともとのお味はお店でだしているものと同じなので
これが~~美味!

買ってくるとすぐに小さな角切りにして冷凍庫にいれあるから
パンに入れたらどうかなと思って入れてみたら、
これがなんと意外な美味しさでした。

焼きたてのおかずのパンが食べられるのも
おうちぱんの醍醐味ですね。




<覚書>
type ER80 スワッソン20
takeuchiレシピ

thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

ぎこさ~ん、私の分は残ってますかぁ~(笑)
・・・売り切れでしたねー^^
コーン、玉ねぎにパセリに・・・うわうわ、もう我が家の大好きな組み合わせ!
パンもふわっとしてて、最高に美味しそうです!
ラーメン屋さんの焼き豚の端っこだなんて
そりゃ~~~、美味しいに違いありません!


それも味のわかる旦那さまの行きつけなら、なおさら~!

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2007/12/17 17:57 * edit *

♪ばうちゃん~♪

売切れてしまってごめんなさい~^^;
次回は、お粉を2倍にして作りますね~。

コーンのパンってお菓子パンの定番なのだけど、
どうもお店のはマヨネーズが多すぎて
胸焼けしちゃったり・・^^・・。
だから、うちでは超さっぱりに作ります。

焼き豚、めちゃめちゃ美味しいの。
うちではチャーハンが一番人気かな。
その次は少し甘めの玉子焼きに混ぜ込むの←お弁当にね。
味のわかる旦那?ってうちの夫?ん~微妙~^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2007/12/17 19:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://komugiko.blog24.fc2.com/tb.php/484-4bcaa441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)