秋の炊き込みごはん 



私って本当にレパートリーが少なくって・・^^;

CHIRUCHIRU☆さんのブログで拝見して
またまたつくってみました。





さつまいもの炊き込みご飯に
オリーブオイルで炒めた桜海老をさっくりと・・。

とてもシンプルなのだけれど
さつまいもの甘さと
香ばしい桜海老の自然な塩気があう!

美味しく頂きました。

おねぎがなかったので省略しました~^^

thread: ばんごはん | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

ド、ドキドキ(>▽<)
だいじょうぶでしょうか!
こんなに美味しいラインナップの中に加えていただいて!!

昨秋のお芋掘り時にも↑で。
一年後の今秋はなにか工夫をしなければと思っていたのですが
結局これに落ち着いたのでした。

さつまいもと干しえび・・・一見脈絡がなさそうなのですが
どこかで知って以来、
我が家では定番なのでございます(^o^)/

リンクもありがとうございます♪♪♪
とっても嬉しいです\(>▽<)/

CHIRUCHIRU☆ #- | URL | 2007/11/22 14:47 * edit *

♪CHIRUCHIRU☆ さん♪

こちらこそ、美味しいレシピをありがとうです!
一見脈絡がなさそうなのですが ・・って
正直私もはじめは『え?』って思いました。←ゴメンナサイー
一号のお弁当にも持たせたのですが、
担任の先生にも『え?』といわれたらしいです。
おいしいんだよ~というと
信じられないーっていう顔をしていたらしいですが・・^^;
今度面談があるので、
そのときに作り方を詳しく先生に教えて差し上げようと思っているのです、ふふふ。

うちでも定番メニュー決定です~^^。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2007/11/22 16:39 * edit *


ぎこ様、こんばんは!
とっても秋らしいメニューですね、さつまいもに桜エビ、
想像するとウキウキしちゃいます♪
桜エビって可愛らしいですよね^^

くまこ #/7mQIN.6 | URL | 2007/11/24 04:56 * edit *

♪くまこさん♪


有難うございます~☆
サツマイモご飯
久しぶりにつくりましたが、ほっこり^^

桜海老はピンクでアクセントになるので
かき揚やお好み焼きなどにはよく入れますが
こういう食べ方は初めてなので大発見でした~。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2007/11/24 10:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://komugiko.blog24.fc2.com/tb.php/471-7ab66f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)